Happy Fancy Arts

創作ファンタジーイラストとアクアリウム

動画用の絵「河童の話」⑭

ここまでで一応、最後のコマが終了です。 あともう一枚だけ、表紙のカラー絵を描いて終わります。 それができたら、編集作業に入ります。 来週末には動画アップ出来たらいいなと思います。

「ゼオライトの謎」ゼオライト玉って再生できるの?

ピンクラムズホーンの育児写真

夫婦仲は良かったけど、しょせんは貝・・・ 子どもらなんてどうせ放置でしょ~? と思っていたのですが、以外にも! ピンクラムズホーン、子育てします♪

【ゴシックロリータ】ファンタジー小説表紙

以前自分が書いたほんのり百合小説があり 表紙も用意してあったので、ピクシブに貼ってみたけど かなり小さく表示されます。 なのでここにも貼っておきます。

ご注文方法

(2018年10月更新) イラスト、カット、挿絵など、制作承ります。 自費出版や電子書籍の方、WEB上や同人誌などでご自由にお使いいただけます。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ご質問・ご相談はお気軽にどうぞ!! aryoshka666@gmail.com ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ *電話相…

メスベタ ガラス水槽の写真。

お迎えから1ヵ月が経ったミスティークちゃんです。 アカヒレが30cm水槽に移動して15×15cmのガラス水槽が空いたので、 プラケースから移してみました。 やっぱりガラス水槽だと魚が高級に見える・・・✨( ̄□ ̄)

【BL小説イラスト】人魚×セルキー

こんばんは・・・(´-`).。oO まだ新しいイラストご注文ページが 日本語のも英語のもぜんぜんできておりません 事実上の新規受付停止状態 今回は、以前にも何度か注文してくださった創作BL作家さんからご依頼をいただいたので、 お得意様のためなら!✨ 特…

超簡単!水槽用ハイドロカルチャーポットの作り方

雨ばかりの週末でした☔ 久々にしっかり背景つきカラー絵を描いたのですが また後日紹介させていただきますね。 さて・・・ 飼い主が水槽掃除大好きなので 見た目も大事だけど掃除しやすさも大事 底にソイルを敷いて水草を植えたくない・・・ 水槽の縁に取り…

アカヒレの引っ越し&貝Bとお別れ

貝Bとは 8月初めに通販で購入したピンクラムズホーンのうち一匹 貝B 英語で書くと「ShellB」つまりシェルビーちゃんです。

映画「ザ・プレデター」

先週 新しく公開された「ザ・プレデター」を観たのですが

ボトルアクアリウムで真剣におススメしたい魚はひとつだけ

この4か月ほど、いろいろ小さい魚を飼いましたが ボトルアクアリウムで 私が何か一つだけおススメするとすれば

動画用の絵「河童の話」⑬

出来上がった絵を貼っていきます。 前回の絵 aryoshka.hatenablog.com

狂気について。補足

先日の記事に捕捉です。 ずっと前のことですが ある小規模な創作関係のイベントで知り合った女性がいました。

本「精神科のこわい話」

前から存在する本のマンガ化らしいのですが、 こんな本があって⇓

アカヒレ「臆病だった子が放置で解決」

アカヒレたちも、お迎えから1ヵ月経ったので 水槽のお掃除しました。

水槽「ろ過装置の改装とカキガラ」

水槽を掃除した後の二度目の換水が危険 (前回の記事) aryoshka.hatenablog.com と思っていたら、9月6日の一回目の換水後にピンホールができてしまいました (ヒレに針の孔くらいの穴が開く)。 1/4しか換えなかったのに・・・(;´・ω・)

【お知らせ】小さいイラストの受付は終了しました

イラストのご注文は、 メニュー内容見直しのため、しばらく休止させていただきます。 aryoshka.hatenablog.com

ぼっちだって愛されてる。「幸せに気付いてほしいから」

リアルの人間関係って 一度縁が繋がったら よっぽどのことがない限り惰性で続いて行くようなとこがあるから 特別な魅力なんかまったく必要なくて むしろ「不愉快にさせない能力」の方がずっと大事だったりする。

動画用の絵「河童の話」⑫

できあがった分の絵を貼っていきます。 河童の国に連れていかれて目覚めたところ。

水道局員さんからきいた金魚の話

書くタイミングを逸してしまったのですが たしか先月初め頃の事だったかな?

飼育難度MAXって本当?はじめてのピンポンパールでバケツ金魚

バケツで金魚、たまにどんぶり金魚 ピンポンパールうちの飼い方

模様が消えたベタ

新しくメスのベタを買ってきて、 「ミスティークちゃん」と名付けたのですが この子 店にいたときは頭から尾ヒレまで 人間から見て横の線が2~3本、かなりくっきり入っていて 「わーい縞模様だヾ(*´∀`*)ノ」と、気に入っていました。

動画用の絵「河童の話」⑪

できた分の絵を貼っていきます。

なぜ!?「ベタが二回目の水替え後に必ず弱る」

白ベタ 雛ちゃんの飼育記録です・・・<゜)))彡 最近の悩みは、二度目の水替え後に弱っちゃうこと。

東京金魚ワンダーランド 2018

すみだ水族館の特別展示 「東京金魚ワンダーランド」を見に行きました♪

動画用の絵「河童の話」⑩

また、できた部分の絵を貼ってゆきます。 ここからモノクロに戻ります。

動画用の絵「河童の話」⑨

クライマックスでカラーにしたコマです。 全部カラーにしたら良いのかもしれないけど 最初から全力出そうものなら挫折する自信があったんだよな~(;'∀')

動画用の絵「河童の話」⑧

これのために描いたスケッチは70枚を超えました。 あと20枚くらいで終了予定です。 なのでまだ2~3週間かかるかな。遅筆なので(;'∀')

「彼方からの視点」アカヒレが教えてくれたこと

地球の大気の中でしか生きられない人間のように、 魚も水中にいて、そこは空気中にいる私とは別の世界です。 言葉も届かないし、意思も通じない。 水槽は、小さな惑星みたいなもの。 底砂利が魚にとっての大地で、水は魚にとっての大気。

ボトルアクアリウム「止水で管理&バクテリアのこと」

ベタ、金魚、アカヒレ、貝 気づけば現在 4つある水槽のすべてが止水でろ過装置もエアレ―ションもなしです。 いつのまにかボトルアクアリストになりました (´艸`*) 私が意図せずして成功した唯一の 止水でバクテリアを定着させる方法を書きます。