Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け

ビジネスの話

ただの客ですが!手作りサイトMinneとCreemaの比較

Minneでお買い物しました♪ 今回はMinneでしか出品してない作家さんがいたので利用しましたが・・・ 正直に言わせてもらうと、

なぜみんなあんなに〇〇できるんだろう(自分はできないのに)

「人の長所が目に留まったら、同じものがすでに自分の中に存在する」ということについて

メールマガジン購読してます♪ 解除する・続けるの選択

自己紹介は足し算、定期配信は引き算でいいと思う・・・メルマガをいくつか購読してみた感想

仕組みを解明「SKIMAで売れてる謎の先輩を徹底追跡」

フリマサイトSKIMAで いくつものイラストの注文を受けている先輩を追跡調査したことがあるので、 出品したい人の参考までに、結果をシェアです (お名前は伏せます)

愛かお金か・・・じゃなくて。

ツイッターでいろんな絵描きさんたちの 日々のつぶやきを見るようになって、気付いたのですが

1割の力でできること

自分の1割の力 あるいは3~4割くらいの力で出来ることを「得意」という なので、それを仕事にすればいいのです という言葉をよく見るので、考えてみます。

闘病商法とアート

闘病商法とは、私が勝手にそう呼んでいるだけなので 巷ではどう呼ばれるのか?わかりませんが 勉強しようと思って トップブロガーや、人気のある絵描きブログを見回っていたとき 存在に気付いたものです。 簡単に言うと

手描き絵のWEB販売

手描きの絵をWEBで販売する方法&ビジネス展開の大先輩

助けなくても大丈夫「彼氏が起業家だったとき」

私は、もともと両親が自営業だったこともあり 子どもの頃から、家に遊びに来る人たちも個人事業主とか、 退職して会社経営をはじめたおじさんとか、 独立志向の人がたくさんいたような気がします。 そういえばアーティストもいたのだった。 サブカルじゃなく…

説教されない方法「斜め45度」

これは私が発見した方法で、 説教の他に 「話が長すぎる人につかまっちゃう」 「なぜか好きでもない異性に好かれた」 などの人にも、応用できるかもしれません。

個人営業のイラストレーターが大量にいる理由?

ココナラやスキマで活動している「元プロ」という売り込みのフリーのイラストレーターが大量に存在するのはなぜ?

企業・組織からのイラスト受注&絵のジャンルについて思ったこと

私の個人的な体験ですが、もし会社の仕事をしてみたい人がいたら 何かの役に立てればと思います。

イラスト受注料金における性差

イラスト受注料金が、国によって多少の違いがあるのは当たり前かもしれませんが もうひとつ、私が感じるのが 技術や経験年数に関係なく、概して男性のアーティストは、女性アーティストよりも、イラスト受注料金を高めに設定する傾向があるということです。

友達と仲間の違いって何ですか?

本来は本を買ってもらわないといけないんだと思うので あまり詳しくは紹介できないけど、またちょっとだけ。 最終章に「仕事の本質と人との関わり方」というのがあります。

SNSポートフォリオ化計画

こないだも紹介したこの本に、 「ポートフォリオの作り方」というページがあるのです。

世に出る人は、生産量が違う?

売れるハンドメイド作家は「圧倒的に生産量が違う」ということが書いてあって「アッ」と思いました。 イベントで利益を出すにはどうするかきくと、みんな 「たくさん作ってたくさん宣伝します」 と言いますが、しっかり利益を上げている作家さんは、

それほんと?「○○になるには、××でなければならない」

お金持ちになるには、こんなことができてこんな人でなければならない、とか この職業に就くには最低限これとこれが必要である、とか 空欄に入るものはなんでもいいですが、 何か欲しいもの、なりたいものがあったりするとき、 この類のことを言ってくる人が…

絵描きにも応用できる、ハンドメイド作家の心得

「もっと売れっ子ハンドメイド作家になる本」たかはしあや著 自分なりの読み方で、いろんなことに応用できる頼もしい本です♪

誰にでも愛される画家になる方法

ビジネスは「人の心を動かした者勝ち」 じゃあどうやって多くの人の心を動かすのか?ですよね。

インスタグラム挫折しました(やってたのか)

パソコンからインスタが使いずらい件

イラスト・アーティスト向けSNS一覧

こんなのありました↓ ソーシャルメディアを比較!! アーティストが活用すべきSNSとは!? | Noah's ART Gallery 実際に活躍されている画家さんが使っているSNS一覧表です。

怪現象

本当に欲しいものは、肩書きではないですよね?

女の子なんか一生描くか!バカヤロ~!!

ブログのアクセスアップにと、テーマについて

展示できる人向け。スゴイ経歴がなくても大丈夫!

学校では教えてくれないアーティストのなり方