Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け【受付再開】

創作に関するあれこれ

大事なのは、パワー

夜更かしで朝寝坊な子なんですが、 なぜかひさびさに朝はやくぱっちり目覚めて 朝からポテチを食べてました。 おはようございます。ありしゅです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

それいいの?「無料で公開したものを販売する」

一度無料で公開した小説やマンガを、 印刷して同人誌の形にして イベントなどで有料で販売するとき

小さな作品展・アートギャラリー一覧

自分のメモ用に・・・でもありますが、 今私が把握してる範囲で 展示会・アートギャラリーのリンク先貼っておきます。

制作中&おもしろかった記事

Photo by ありしゅ おはようございま――――す!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

触手について熱く語るページ☆

これは、あくまでも個人的な好み 私から見た触手モンスターのすばらしさ✨なので、 他の触手好きな人が同意するかはわかりませんが

お絵描き男子の救世主?「ふたなりの効用」

〇そんなに女らしく描くならただの女の子でよくない?の謎

写真資料はすべてモザイク♪問題

あまり見たことなかった男子の絵「ミュシャ展」

先週ミュシャ展に行った時の。 ミュシャ展

四肢欠損(切断)とは?つづき

つづきです。 前回の記事 aryoshka.hatenablog.com この豚野郎!!と言いたくなるのはわかりますが、ちょっと待ってください。 (この言葉前にも書いたな?) 四肢切断という空想を好む人は 少年少女を虐待して自分だけの性奴隷にしたいサディストではなく …

四肢欠損(切断)とは?

イラストのテーマとして扱われる「四肢欠損」とは 「リョナ」に含まれるジャンルのひとつ 四肢のうちどれか(もしくは全部)を欠いた少年や少女を描いたものです。

あふれるほどの存在

先週とった写真を整理しています♪

体験談「文学フリマ」で海鮮

ネット用語で、海鮮または回線 というのがあって 自分ではとくに同人誌などを作っていない イベントに行って買うだけの人 つまり「買い専」 今日は東京文学フリマ(これは略して文フリ)だそうです♪ 文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ 私も以前行…

「おまえのこの作品は好きだけどこっちは嫌い」

描くこと=ハートに光を当てること

最近「イラストを描くこと」 と、「自分をさらけ出すこと」 について、考えています。 普通に生活していても どんな仕事であっても、 「人にどう思われるか」って どうしても気になってしまうものだと思うんですね。

市場調査は必要か?

で、また昨日の つづきというわけではないのですが 調査はしなくちゃいけないのか? みんなが何を好きか、知ってなくちゃいけないの? 私は「知らなきゃ知らないでいい」と思います。

「襲いたい」じゃなく「自己投影」?

つづきです。前回の記事 aryoshka.hatenablog.com 豚野郎!!と言いたくなるのもわかるのですが ちょっと待ってください。 「ショタが好き」とは、 単純に少年が欲望の対象という意味ではなく、自己投影かもしれません。 女性で、美しい少女の絵を描く人を考…

なぜ!?「ショタ好きの人々はどこから派生するのか」

じゃあ、どうしてショタのエロ絵が人気あるのかね~? ということなのですが

素敵な全裸を描く方法

先日書いたような事情で、 aryoshka.hatenablog.com 全裸は根強い人気があるらしいことがわかりましたが 私は、絵描き目線では、全裸にあまり価値を感じることはできません。 その理由は、 衣装=作業量が増える=より高価 と反射的に判断してしまうからです…

Pixiv調査「衝撃の結果」

引き続き、市場調査結果です♪ これはちょっと、個人的な内容になりますので 他の方の参考になるかはわかりません。 あと、説明するとどうしても アダルトな内容になってしまいます。 苦手な方はご注意ください。

不思議な木と、「心象の世界」

これはみんなで、どこか別の目的地に行く途中のことで 名前が思い出せないのですが しかも携帯変える前なので写真も失くしてて 私の文章で伝わるかわかりませんが、 ある神社に立ち寄ったら

気分転換によい!「印刷で充実感ゲット」

印刷して気付いたこと

素敵な「大人の女」になんかなるな

これは、あるとき私が昼寝していて見た夢です。

草間彌生「触手の原点」

草間彌生展を 観ました。 草間彌生展「わが永遠の魂」国立新美術館

大人の絵描きさんは要注意「高額な契約」

ちょっとイヤな話を書きますが これは過去に本当にあった話です。

ATでいただいたイラスト

DeviantARTの友達に AT(アートトレード)で描いていただいた うちのオリキャラ、シナト君です

ダークな絵の効用③ モンスターたち

なぜ闇の世界に惹かれるかという 疑問に向き合ってみるシリーズその3です。 今回はちょっと絵のことから離れます。

ダークな絵の効用② 殺人鬼

これ、語りだすと長くなるのよ・・・ だから今まで避けてたのかもしれないけど、

ダークな絵の効用① 傷痕

ホラー絵・グロ絵・病み絵・・・ダークな絵の魅力のわけや、その効用を考えてみたいと思います。

創作活動と低用量ピルの関係

低用量ピルが思考や精神に及ぼす影響 ※この記事は女性向けです! アートや創作活動をする女性が 体調管理のために低用量ピルを服用することを 否定はしません。 あくまでも私個人の体験です。

経験

たとえ嫌々ながらやった仕事や 嫌々ながら勉強したことであっても、 第三者から見るとすべて ゆるぎない「経験」としてカウントされるのだ、 と、あるとき気が付きました。

イラスト描いてくれる人をツイッターで探す!方法と注意点

最近ツイッターをやっているので ツイッター上で絵描きと交流したり、イラストを交換したりすることについて 考えてみたいと思います。

個人誌・同人誌・自費出版用!人気の出版社一覧

本つくってみる?

お人形

絵を描くときお人形にポーズをとってもらう。という人もいるので 以前人形を買ったことがあり、それを久々に取り出してみて気づいた・・・

どうしたら、そんなにも自分チの子を愛せるのよ?

あ、子育て日記のブログじゃないからね――――!!? 私最近、絵を描きながら思いました。 自分の創作したキャラクターを、背景やポーズを変えて繰り返し何枚も描いてる人ってすごい。

ジャンル変えするときアカウントどうする?

二次創作の絵やマンガを描いてる人って、別の新しい作品に乗り変えるとき ピクシブからツイッターから全部のアカウントを一新したりしますよね。なんとなくそれが普通のような気がしていたけど

謎の英語~Hentai、NSFW~

変態をローマ字化した「Hentai」が海外の人たちにフツーに使われている不思議~NSFWとは?

やりたいことあるけど、忙しくてできない場合

リアルな生活との両立について考えてみます。受験や仕事など、何かやらなければならないことがあり、「創作活動は一時棚上げ」という事態……

何描くか迷ったら自分の望みを絵にしてみる

それで、この間も書いた通り(この記事) 望みを叶えるための絵とは? - Happy Fancy Arts モテたかったら自分がモテてる絵を描いて家に飾れ~! って本に書いてあった (正確には、「自分の本当の望みと逆のことにエネルギーをつぎこんでいないか自分の行動…

望みを叶えるための絵とは?

前のブログからの転記です。 「絵が現実になる」って、考えようによってはめっちゃ怖い。 でも私はダークな絵も好きだし、その存在意義を認めているので それについてはまた改めて書いていきたいと思います。 それでこれは、モテたい人は必見!の、 ちょっと…