
Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け

だって1000時間って言ったじゃん!

自己紹介

自己紹介的なもの

 

私は、イラストは2014年の夏から始めました。

 

人間やめたくなっていた時期でした。

何時間もぼけーっとユーチューブ見てたら、いろんなイラストが目について描いてみたくなった。

 

ボールペンや色鉛筆などそこらにあるもので描き始めて、

水彩、コピックなど色々やってみました。

 

最初の頃描いたやつ↓ ボールペンで線描いてコピックで塗っています。

衣装は適当。モデルさんはポーズ集から。

 

f:id:aryoshka:20160712210854j:plain

 

15年夏にペンタブレットを手に入れて、デジ絵のソフトはそのワコムタブレットにセットになっていたCLIP STUDIO使っています。

 

他のソフトは、無料でダウンロードできる「ファイヤーアルパカ」も使ったことがあります。ブラシの種類等は少なめだけど、わりとよかった。

 

それはおいといて、描き始めた当初、何の本だったか

 

「何かひとつのことを、1日1時間続ければ3年で1000時間。1日3時間やれば1年で1000時間ほどになる。なにごとも1000時間やれば達人です」

 

という言葉を見たのです。それで

「あ、そうなんだ」と信じて、

毎日1~3時間は必ず何か描くことにしました。

 

「そろそろ1000時間になるんじゃない?」

という頃……ふとネットで

この言葉の別バージョン?なのか

 

「1万時間やれば一人前」と書いている人を見てしまいました。

 

・・・え? なにそれきいてないよ!?

 

今更1万と言われても、もう頭が量をイメージできないし

とりあえず見なかったことにしました。

 

私は1000時間やって達人になるって決めたんだし

一応そのくらいの時間は捧げたんだから

ここから先はもう自由ってことで。

 

10年後なんて知るか~い。

自分が生きてるかもわからないし

その頃になったらイラスト描ける人工知能が誕生してて

人間いらなくなってるかもしれないし。

 

そのときアンダーグラウンドの世界は

人が人であるゆえんのものに・・・最後の砦になれる?

 

それともその人工知能って

腐もエロもグロも描けちゃうの? 病んだ絵描けるの?

 

描けるのかもしれないね。ちょっと見てみたい。

 

腐界と混沌にらぶ♡を捧げます。

ありしゅ。