
Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け

私の描き方③ 色塗り

続きです。色塗り→エフェクト→完成

私の描き方② 線画 - Happy Fancy Arts

↑ここまでやったので、次は色を塗ります。

 

衣装の参考は特にないですが、レディ・ガガとか昔好きでした。

ぺこちゃんや叶姉妹のブログも好きでよく見ています。

これとかめっちゃ可愛いですね♡

ameblo.jp

 他にもいろいろなポーズがあって勉強になります。ただ日によって食べ物やお菓子の写真の時もあります。

 

キャラクターは、普通に塗って影を付けます。

f:id:aryoshka:20160724171840j:plain

 細部はイラスト用素材を貼っています。葉っぱやレンガなども貼りつけないですべて手描きすれば、歪みはあるけど個性的で味のある感じになると思います。ただ時間がかかります。

上の部分までは、がんばれば水彩やコピックでも可能かも?

この先は、デジ絵のソフトならではの作業です。

(私はクリップスタジオを使っています)

f:id:aryoshka:20160724172611j:plain 

夜なのでダークにします。紺のレイヤーをかける。

その上から新しいレイヤーで、炎と光をつけます。

 

f:id:aryoshka:20160724172716j:plain

 

できあがり。