Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け【受付再開】

怪現象

f:id:aryoshka:20160901210904j:plain

わたくしの部屋。

(猫の部屋では、ありません)

 

さっき、ブログを書いていたら

よりによってその瞬間、急に家が停電になってしまい

書いた文章がぜんぶ消えてしまいました。

残念。

クーラーもつけてないし、とくに電気に使い過ぎでもなんでもないのに謎。

怪現象ですよ。

窓から見たら、他の家はちゃんと電気がついていたので、うちだけだったみたい。

 

今日はもう写真でも貼って寝るか。

と思ったけど

意地で、もう一度書きたくなった。

短くはなりますが。

 

「自分の目標は何か」と言われたら

イラストレーターになること?

フリーで活動して注文がいっぱい来ること?

どちらも少し違っています。

 

きっとあなたも

職業や、肩書は「本当に欲しいもの」ではないですよね?

 

「自分が幸せなままで、他の人も幸せにできること」

これが大事ですよね、

 

自分が楽しくなかったら、他の人に幸せをおすそ分けできないじゃん。

 

自分が必死に背伸びして、努力して、たくさん我慢して

たまに体壊すくらい忙しく働いて

その結果、誰かに喜んでもらえても

お金をもらえても

そんなんじゃきっと、いくらもらっても足りないって思ってしまうから

永遠に満たされないから

だから私は「努力なんかしないよ?」って

堂々と言うつもりだし

だから自分にとって一番良いあり方を

見つけるつもり。

もし今、自分に合った職業がないなら

新たな職業を自ら考案するつもり。

 

だから「ラクする」とか「楽しい」を

すっごく真剣に追求してます。