Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け【受付再開】

ゲームのキャラクター

アクションゲームの人々

 

これは、注文ではなくプレゼント

DeviantARTのフォロワーさんが400人になった記念に

400番目の方に差し上げました。

 

 

f:id:aryoshka:20160903195136j:plain

 

「アサシンクリード」のキャラクターでアルタイルと、

「Prototype」の主人公のアレックスというそうです。

 

ゲームはやらないので、ぜんぜん知らなかったのですが

参考のために画像を拾ってきてまじまじと見てたら

勉強になった。

 

アクションゲーム好きな子特有の絵の描き方みたいなのがあって、

男子の顔やボディが細長く、顔の影もぜんぶモノトーンのダークな色でつけてあるのです。

その画風でBLが描いてあると、不思議というか壮絶な感じ。

基本、BLゲームやマンガのイラストは、影はグレーでついていません。肌の影は同系色で、つまり地色より濃いめの肌色でつけてあります。

あの黒っぽい影つける人たち何なんだろ?って思ってたんだけど

そういえばアクションゲームファンだったかもな~と腑に落ちた。

 

 

アクションゲーム画面の絵は、TVアニメとはまた違った意味ありげな感じに見えるけど、たぶん描き方自体はすごく簡単です。

グレーや茶系を基調に、影はフツーにササッとつけて、あとはぜんぶテクスチャ貼ってるんじゃないかな? あとは明暗をくっきりさせたり、なんとなく画面を薄暗くすれば出来上がり。

実際のゲームの作り方は知りませんが、イラストをあれに似せたければわりと誰でもできると思います。

ぜんぜん絵柄の違う私でも、粗めのブラシ使いまくったら一応それっぽくなった気がします。

 

 

それで、100番目ごとの人に、ひざまくらの絵をプレゼントしているわけですが

一番最初のプレゼントは、100番目の人がたまたま「進撃の巨人」リヴァイ×エレンだったので、こうなった

f:id:aryoshka:20160903195956j:plain

なつかしいこれ。この時はボールペンとコピックで線のないノートに描いて、スキャナで取り込んだ。

で、対巨人用のあの装備を、上半身裸の上につけたらフェティッシュでいいな♡いいこと思いついた、あたし天才―――!!

とか思ったんだけど、後で見たら他にも実践している絵描きさん、たくさんいた('◇')ゞ

 

 

 

ランキングに参加しています♡