Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け【受付再開】

不眠の役目

私、場所が変わると即席の不眠症になれる人なので

旅行中二晩くらい完徹なんてフツーです。

 一晩徹夜はまだいいんだけど、すごく疲れてて「今夜こそ眠れるよね~」と思ってたらその夜も眠れなくて、疲れ果てた状態での移動や遊び・・・

しんどい、旅行なんて嫌い~

何度そう思ったことか・・・

もしもメンバー全員眠らない子だったら、闇の中で孤独に暇を持て余すこともなく

遠慮なくガサゴソ動き回ったり夜食食べたり、ゲームしたり怪談したり、いっそのこと夜遊び行っちゃう!?ってできるのに~

その前に、予定の組み方自体を夜型仕様に変えてしまえるのに!

 

今回は、完徹はしませんでした。

夕食後、みんながまだ起きてしゃべったりまったりしたりしてるとき

「疲れた~」とか言って先に寝て、

みんなが寝静まった深夜にパッチリ目覚めて明け方まで起きてる・・・

っていうのを二晩やってました。

ただのマイペースじゃん~とも言われるけど

いやこれってさ……もし野営しながら移動してゆく原始的な生活で

野獣とか夜盗とか他部族の襲撃とかが常にありうる世界だったら

私、夜間の見張り役としてめっちゃ感謝されたはずなんだけどな。

なぜか夜目も効く方だし。

 

ただ、朝や昼間はボーっとしてるので戦力外かもしれない。

そう考えると、夜はしっかり寝て朝てきぱき行動してくれる人

というのも必要なわけで・・・

夜型と不眠の子だけの部族がもしあったら、仲は良さそうだけど外敵に対しては危険なのかも?

ヴァンパイアじゃないけど「あいつらを滅ぼしたければ朝襲え」ってなっちゃいますからね。

ちなみに私、真正の不眠症ではないので家ではフツーに寝ます。

 

 

妖怪だよ~

f:id:aryoshka:20160906202620j:plain

これTシャツじゃなくて白い浴衣だったらけっこう怖いと思うよ~

f:id:aryoshka:20160906202841j:plain くるり

f:id:aryoshka:20160906202924j:plain 逃げます。