Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け

本には載ってなかった!コピックを長持ちさせる簡単な裏技☆

これは、ずっと前イベントで出会った

長年コピック画を描いておられる絵描きさん(お名前忘れてしまいました。すみません)に聞いた話なので、確かな情報ですよ。

 

 「コピックはインク切れですぐ描けなくなっちゃうのが悩み・・・」

と話していたら

「使ったあと密閉できる袋に入れておくと長持ちする」

と、そっと教えてくれました。

 

f:id:aryoshka:20161125144435j:plain

100円ショップのハガキ大の袋がぴったりでした。

長持ちさせるためなら・・・使った後はしっかり後片付け!

 

f:id:aryoshka:20161125144413j:plain

 

 

 最近ほとんどコピック絵描いてないので、

たぶん1年以上前の絵だけど、こんなのあった (*ノωノ)

コピックでケント紙に描いたもの。

 

f:id:aryoshka:20161125190107j:plain

 

 

🔶関連記事🔶

aryoshka.hatenablog.com