Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

過去絵&掲載許可をいただいた作家さんの絵

前回の記事に書いた通り、

他のアーティストの絵は勝手に掲載できないのですが

昨年DAで無料モニターさんを募集したときに

掲載許可をいただいた絵がいくつかあるので、

再掲載してみようと思います。

 

これ前にfc2ブログをやっていたとき

ストーリーの翻訳も含め詳しく掲載していたのですが

ブログを引っ越したとき、過去記事の移動が面倒になって

そのままになっていました(^^;)

 

ぜんぶ、私がまだペンタブレットを使い始めたばかりの頃の絵なので、

手描きのやり方をそのままソフトで実践

昔の小説雑誌の挿絵風の、地味な絵が多いですが

まあまあ。これはこれで大切な思い出だし

本当に、それぞれのキャラのことを一生懸命考えて

その子たちの壮絶な過去も悲しみも怒りもひっくるめて、絵で表現しようとしたその時間は誰にも負けない!って言える (`・ω・´)

 

前も書いたけど

応募してくださった作家さんたちはみな絵描きでもあるので

絵は上手いです。

ここまで完成されていなくても、落書程度のものや、説明だけ、または写真でイメージを伝えていただいても、ぜんぜん大丈夫ですよ。

 

 

f:id:aryoshka:20161213184802j:plain   f:id:aryoshka:20161213184837j:plain

上が、オリジナルの絵です。

作者は、Le-Vanさん

感情を持ったアンドロイドで、この子とこの子カップルなので

合併してひとつの絵にしてね♪ とのことでした。

 

f:id:aryoshka:20161213185431j:plain

これが私が描いた絵

 

 

 

f:id:aryoshka:20161213181312j:plain

作家さんは IvyDarkRoseさん

DeviantARTでこういうの、Ref-sheetというのですが

オリキャラもってる子はよくこんな感じのイラスト入り履歴書みたいなのを作っており

Ref-sheetを作ってくれる専門の絵描きというものも存在します。

もちろんストーリーは、キャプションの追記も含めすべて私が自分で訳して解読しました。電子辞書が大活躍。

武器は鉄パイプ、出没するのは廃墟 と書いてあった

 

f:id:aryoshka:20161213181956j:plain

これが私が描いた絵。

 

 

 

f:id:aryoshka:20161213182353j:plain

その後お得意様になってくれたJolsmaさん

味のある絵とニヒルな笑いが特徴だったのですが

文章を解読したところ10代前半と判明した

 

f:id:aryoshka:20161213182743j:plain

 

 

 

 

f:id:aryoshka:20161213183013j:plain

作家はGrismaliceさん

ストーリーがかなり長かった。時空間を操り、通行人をゲームの世界に引き込む特殊能力者

 

f:id:aryoshka:20161213183408j:plain

 

 

 

 

f:id:aryoshka:20161213183534p:plain 

作者 xBlack Diamondx さん

人を襲って眼球を奪う少女

あ、私ホラー系のコミュニティにいたので

みんなのオリキャラはたいてい怪物かアサシンか殺人鬼でした。

※ややグロ注意

 

 

f:id:aryoshka:20161213184024j:plain

 

 

どの作家さんもそれぞれ素敵な課題をくれた、

私にとっての先生でした (*'ω'*)

 

 

 

aryoshka.hatenablog.com