Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け【7月から受付再開】

ふんどし三兄弟・長男を描く②色塗り

 イケメンをイケメンのままエイジングする方法を考えてみます。

 

前回は線を描いて、資料を紹介しました。

aryoshka.hatenablog.com

 

ちなみに次男は20歳の設定だったのでなんにも考えずフツーに描いた。ホクロがポイント♪

f:id:aryoshka:20160808012416j:plain


長男は30歳の設定なので、もうちょっと年上に見せたいです。
髪の毛を減らすとか太らせるとかは無しの方向で。
雑魚の悪役みたいな人だったら遠慮なく色々描き込めるけど、
あくまでもセクシーなままちょっとだけ老けさせるにはどうしたらよいのでしょうね?
しかも30歳ってよく考えたらすごく微妙だよ。おじさまでもないし。

 

20歳の男性と30歳の男性で一番違うのは肌の質感だと思いますが、今の私にはそれを表現する術がないのでとりあえず保留。
ただ、色味なら調節できます。
顔やボディに赤みを入れれば入れるほど若々しく、幼くなります。なので今回赤みは一切入れないことにします。
唇は薄めの方が大人っぽいのはわかるんだけど、私は厚い唇が好きなのでそこはなかなか譲れない!コラーゲン入れたのか?っていうくらいぽってり描く。

 

あと、この部分にうっすら影を入れてみます。

f:id:aryoshka:20160808012203j:plain

f:id:aryoshka:20160808012536j:plain

あ、やりすぎた?30歳の人ごめん。

一応、顔立ちを大人っぽくしておくのが前提で、童顔で影だけ入れると
ただ単に徹夜明けなのか、それとも薬漬けの子なの?みたいな感じの演出になると思います。

f:id:aryoshka:20160808012827j:plain

だいたい色を塗ったので、次は光などを描きます。

aryoshka.hatenablog.com