Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け【受付再開】

二次創作BL・ハロウィン用

f:id:aryoshka:20161031213930j:plain

Happy halloween~!!!

楽しんでますか――――!!??\(^o^)/

 

スクロールすると全体の絵が出ます
※苦手な方はご注意ください[腐向け・BL、あと蟲]

 

 

f:id:aryoshka:20161031215233j:plain

 

二次創作していたときよく描いていたカップルです。
ずっとリクエストが来る。
そうなのよ。BL二次は人気あるからねー・・・

 

笑うジャックはピエロ型の妖怪で、
ハイになると口から大量のゴキブリを吐く習性があります
(ほんとに公式設定がそうなってた)

 

このキャラはとにかくデザインが秀逸で、
キャラクターデザインの教科書に「シルエットだけでも誰だかわかるようにする」とか
いろいろ指南があるんだけど、ほんとにそのまますべてを満たしていました。
シルエットだけでも、後ろ姿でも、なんなら手だけ・足だけでも、誰だかわかる。
装備を一部だけ脱がせるとか変更するとか、何通りものアレンジが可能なので
多くの絵描きが自分流のデザインを作り上げ
また特徴を記号化するのが簡単なので、たとえ子どもがクレヨンとかで描いても
知ってる人なら一発で誰だかわかるようになっていました。

 

私はYou-tubeで見て知ったんだけど、DAでもすごく人気がありました。
私が最初に描いたイラストがこのキャラだったし

私の絵をいっぱい褒めて育ててくれたのも、同じファンの子たちでした。

 

二次創作だからこそ応援してもらえただけなのはわかってるけど
それでもやっぱり嬉しかったし、今でも感謝でいっぱいです (;ω;`)