Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け

あけましておめでとうございます✨

f:id:aryoshka:20170103131851j:plain

 

遊びに行きたいところがいっぱいあるんだけど
今めっちゃのどが悪いのでウチにいます(:_;)

 

私、実はすごい贅沢で浪費家です。
節約とか貯金とかいう概念ないし。
あればあるだけ使っちゃう。

 

でもあるときのどをいためて、咳もひどかった時期があって。
服飾の専門学校へ行った時から始まったので
布を扱うとどうしても、布の粉というかホコリが出てしまうんだけど
どうもそれが、体質的に無理だったらしいのです。

 

当時は原因がよくわからなくて
内科とか呼吸器科とか病院をいっぱいはしごして
咳止め薬もガンガン飲んでました。

 

電車に乗ると、マスクやハンカチで口を覆って
すごく気を使って咳してるのに
それでもさりげなく避けられたり、
近くにいた子連れの人がそっと別の車両に逃げて行ったりしました。

 

「ひどい咳ですが、ただのアレルギーです。感染症の恐れはありません」
と、でっかく書いて目立つところに貼りたかった。
プラカードでも持ちたかった。

 

服作りをやめて、店員のバイトも別の職種に変えて、
だいぶ良くなったんだけど
以来、人で混雑する場所はなるべく避けて生活しています。

 

デパートの初売りも行かなかった。
ほんとは初売りとかバーゲンとか大好きなんだけど。

 

お洋服からいったん卒業する時が来たのかもな?とか
遊び歩かなくなったおかげでイラスト描けるようになったり
いいこともあっただろ?とか
前向きに考えようとしてみたけど、

 

でもやっぱりいつか
あのバーゲンの熱気の中に飛び込んで
もう一度、思い切り買物したい。

 

あの、誰もが自分の獲物を求めて真摯に突き進む

熱くて貪欲でひたむきな女たちの群れの中に
自分も飛び込みたい
(なんか百合みたいだけど)

 

わざわざ混雑してるところに行かなくても、
すいてる高級店で正価でものを買えるくらいリッチな人になれば
問題ないといえば、ないんだけど

 

「バーゲン初日」というあの空間
あれはあれで、独特で楽しいからさ~(´ω`*)

 

私の願いは、もう一度バーゲンへ行くこと!です。

 

今年もみなさんの夢が、たくさん叶いますように・・・✨

 

 

 

aryoshka.hatenablog.com