Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

映画「ドクターストレンジ」は、多次元宇宙☆彡

f:id:aryoshka:20170207005922j:plain

 

時間や空間を操る人々が出てきて、

建物の内部やビル群がパズルのようにパタパタと形を変える

天地が逆になったり壁が地面になったり?

不思議な夢のような映像が楽しい映画ヾ(*´∀`*)ノ

空間がゆがむので、じーっと観すぎると若干クラクラします。

 

 

主人公ドクター・ストレンジは

神経科の天才外科医だったんだけど

運転しながら病院と通話してて、

衝突事故になって崖から落ちて大怪我!

 

なんとか生き延びたものの、

事故の後遺症で手がブルブルするようになり

もう手術は無理・・・

 

そんなブルブルするならもう医者やめていいよぉー ( ;∀;)

元カノにも新しい生きがいを見つけようねって言われたのに

反発して大ゲンカ、友達としても終わった・・・

 

それでも、どうしても医者の道をあきらめられないドクター。

あらゆる治療法を探しているうち、

脊髄損傷で奇跡的に歩けるようになった人に話を聞きに行き、

その人を治した導師に逢うため、ネパールにやってきました。

 

そして魔導士たちのヘッド

エンシェント・ワンに出会います。

 

その導師が言うには

この世界は多次元宇宙で

無数の宇宙とたくさんの次元が存在している・・・

 

多次元宇宙に生まれてきた意味は、何なのだろう?

 

まあいろいろあって

仕事や地位を諦められなくて

さんざん大騒ぎして、

壮絶な闘いも繰り広げたけど

けっきょくは、新しい使命と生きがいを見つけ

とっても頼りになる相棒・赤マントも手に入れて、

無事に転職したドクターでした。

 

よかったね (´ω`*)

 

ラストに流れる音楽と琥珀色の万華鏡のようなCGが美しかった✨

 

何が良い出来事で何が悪い事かなんて、

後になってみないとわからない・・・

それは実際、現実にもそうだと思う。

 

そのときは災難としか思えなくても、

新しい運命の始まりかもしれないんだよね(´-`)