
Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け

市場調査は必要か?

創作に関するあれこれ

で、また昨日の

つづきというわけではないのですが

 

調査はしなくちゃいけないのか?

みんなが何を好きか、知ってなくちゃいけないの?


私は「知らなきゃ知らないでいい」と思います。

 

何がウケるのか、今何が人気あるのか

わからないならわからないでいいんじゃね??

 

もう我が道を行けよ、と。

 

私はすごくがんばって知ろうとしてるわけではなく

自然と頭に入ってきてしまうというか

ぼけーっと何かを見てても、そこにパターンを見出したり

情報を繋げて推測したりするのが得意なんだけど

 

「こうすればこうなるだろう」というのはわかっても

その通りにするわけじゃないし

あえて無視してることだってたくさんあるし・・・

 

だいたい、人気のある作品をみんなが模倣したら

ものすごーく個性のない、つまらない世界になってしまいます。

 

最初から他人にまったく興味がないとか

あえて無視しようとするまでもなく、自分以外のものなんて目に入らない~♪

っていう人はもう

そんならそれでいいのではないか。

 

見ようとしなくても自然に目に入ってきちゃう人は

たまには目をつぶって自分に集中する努力をし、

 

がんばらないと見えない人は

たまには目を開いてみる、とかどうだろう

 

でも、その「普段は盲目的に我が道を行く」タイプの人がたまーに目を開いて

「え~あたしより上手い人いっぱいいる~」とかいって

衝撃を受けないでほしいです。

 

そんなの知ってるんだよ。知っててやってるんだよ。

You今さら何言ってるんだyo!?

 

とにかく

周囲が見えない人って

とても個性的だったり、とても集中力があったり

根拠のない自信にあふれてて自分最強だったり

有利な点もいっぱいあると思うのです。

皮肉とかじゃなく、本気で羨ましいって思う。

 

私は どっちかといえば両者のいいとこ取りしたい

 

ある時は、徹底的に他人を気にして人の動向を探って

ある時は、まわりをガン無視して我が道を行く

その間を行ったり来たりしたら心地いいだろうな~なんて

都合のいいこと考えています (∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

滝の絵を描いた(*‘∀‘)

 

f:id:aryoshka:20170408212228j:plain

 

 

ご注文方法 - Happy Fancy Arts