
Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け

差分に挑戦 ♪

描き方の話

こんばんは――――!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:aryoshka:20170410162210j:plain

 

ピクシブでよく見かける「差分」というのをやってみたいのです

 

 

差分とは、ポーズと背景は同じ絵なんだけど

表情がちょっとだけ違うとか、

一枚目は目を閉じて二枚目は目が開いてるとか

一枚目は生きてて二枚目は死んでるとか(?)

そういう複数枚の絵を作ることです。

 

ピクシブには、連続投稿機能があるので差分の絵がよくあります。

 

話は違うけど、DAにはこの機能がないので

マンガでも何でも、全部一枚ずつギャラリーに投稿していくしかありません。

これあったら便利なのにね??

 

で、本来はマンガのための機能なんだろうけど

ピクシブは悪い子がいっぱいいるので

一枚目は服を着てるけど二枚目は着てない~♪ヾ(o´∀`o)ノ

みたいに活用している人がたくさんいます。。

 

これやってみよーっと♪

もともとゲーム用の枚数の多い絵を手抜きで作るための方法なんだから

手間もかからないだろうし。

と思ったんだけど、甘かった

手間がかからないわけではないんだな・・・

 

とりあえず一枚目が完成

 

f:id:aryoshka:20170410163415j:plain

 

そして一枚目が完成したら日曜日が終わってしまったという・・・

あ、でもまだ完成じゃなかった!水滴を描く予定だったんだ(T_T)

水から上がってぷはーってしたんだから、乾いてたら逆におかしいよね。

水滴はどうしても描かなきゃ~

 

ちなみに、背景は先日の滝を左右反転して貼り付けています。

 

いやそんなことより、散々ショタショタ言ってて結局ショタ描いてないの!?

って、はいそうです♪

しばらくショタ続きだったから飽きた (´Д`)

 

 

二枚目は表情をちょっと変えて全裸ですよ・・・ (*´艸`*)