
Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け

先日久々にタヌキに出会うことができたので、

写真を撮ってみました。

 

 

前に二匹の仔狸も見たことあって

すごくかわいかったんだけど、

夜だったし動きが速すぎて撮れなかった。

 

これは落ち着いていて、

痩せててちょっと幸薄な感じの子でした。

 

f:id:aryoshka:20170501224118j:plain

 

猫は、「こんにちは!」と声をかけると

「にゃー」と挨拶してくれる子もいるのですが、

タヌキはやはり野生性が強いのか、

返事をしてくれることはありませんでした。

ただ、こちらの存在は認識しているようでした。

 

野良猫にキャットフードを配って歩くおばちゃんがいるので、

それを待っていたのかもしれません。

タヌキもキャットフード食べるみたいですね。。

 

ところで、これは田舎のひいおじいちゃんが話していたのですが

 

夜遅く、家に帰ろうとしていると、大雨も降ってないのに

なぜか近くの川が氾濫して、通りが水浸しになっていた。

暗い中、必死に水をかき分けて家の近くに来たが

振り返ると洪水になんてなってないし、水はどこにもない

そして気付いたら、持っていた荷物の中から

油揚げの包みだけが消えていた。

「狐か狸に化かされたんだ」という話でした。

 

ほんとかどうかわからないし

「酔っぱらってなくしちゃっただけじゃないの?」とも思うのですが

他の荷物は無事というのが不思議ですね (・・?

人間の悪い人だったら絶対サイフ盗っていくと思うんだけど、

油揚げっていうのもなんだかほのぼの (*´ω`*)でした。

 

f:id:aryoshka:20170501224545j:plain