Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け

触手について熱く語るページ☆

f:id:aryoshka:20170613225218j:plain

 

これは、あくまでも個人的な好み

私から見た触手モンスターのすばらしさ✨なので、

他の触手好きな人が同意するかはわかりませんが

 

 

(ところで私、クトゥルフ神話はよくわかりません。外国の怪談集みたいなので短編読んだことがある程度なので)

 

あと私、自分が触手を描きたいっていうより

触手×男子の絵を、見るのが好きなんですね。

 

でも触手絵描きの多くは、女の子を描いているのが現状であり

なかなか理想の触手絵が供給されなかったりすると

業を煮やして自分で描いたりするかもしれません。

 

ちなみに私、BL好きだし

キュートな受君の相手が人間の男でも、

べつに まったくかまわないですよ。

 

なぜならマンガや小説などの場合は

人間と人間だからこそ様々なドラマが生まれるのだ

ということはわかっている

 

人でなくてモンスターや宇宙人であったとしても

少なくとも相手が、知能と感情を持った生命体でなければ

そこに愛は生まれない

それも、よくわかります。

 

ただ、ストーリーではなくイラストで一枚絵だけ見る分には

美青年と美青年より

触手と美青年✨の方が、より美しく輝いて見える・・・(*´Д`)

 

それは

「触手を持ってるけど人の形をしていて、恋愛感情も持っているモンスター」とかじゃなくて!!

もう人の形をしていない!

人と同じような思考も感情も持っていない!

何考えてるかまったくわからないカオスな存在!!

そして最強!しつこくて制御不能で時には容赦なく狂暴!

くらいの完全なモンスターがいいんですよ!!(力説)

 

そして受君はもちろん、私の好みの男子ですよ!(これも重要~)

 

ちなみに私にとって受キャラは

感情移入する対象ではなく、自分の分身でもなく

「めっちゃおいしそうな何か✨」

なので、悪いけど

「この子かわいそう!きたならしい触手なんて巻かれたらホントはイヤなんじゃなかろうか」

とかそんなこと、一切考えません♪( ̄∇ ̄;)あははヒドイ

 

じゃあ 触手=自分 なのか?

といったら まあそうかもしれないし、違うとも言える (‘◇’)ゞ

 

まずなんというか 触手を好きになったのは、

たぶん消去法みたいなところもあり

触手×美青年は、最も私を疲れさせない

癒してくれる組み合わせなのです。

 

なぜなら触手は、その巻かれている受君が選んだ相手ではないからです。

 

これは描く人によって、どんなバックストーリーを想定しているのかわからないですが

私の中の前提では、巻かれている男の子が自ら望んで巻かれたのではなく「捕まった」のです。

 

この「捕獲された」というのは、SM的な意味でも魅力的ですが

もうひとつ、ひがみ根性丸出しで言いますが

「受君に選ばれた人間ではない」

つまり触手さんは、選ばれしエリートでも勝者でもないんです。

 

これはBLじゃなくても、男女のカップルでもいいですが

たとえばM男君が、SMシーンで女王様の支配を受け入れている絵があるとします。

その女王様は多くの場合

美しくて若くて一分の隙もない高嶺の花のような存在として描かれるでしょう。

 

ふぅ~見てるだけで疲れそう~(。▰´▵`▰。)

 

そんな図はやはり、M君が女王様に「否応なく捕獲された」というよりは

その女王様こそが選別の対象

優れた資質により大勢の候補からM王子様に選ばれた、一種のシンデレラのように

つまりとても遠い存在に、私には見えるんですね。

 

そういえば、女王役の女の子の顔が描かれていなくて

かわいいM男君を踏みつけている脚だったり、見下ろしている後ろ頭だったり

女の子が完全にモブ扱いになったイラストを描く絵描きさんを見たことがあるのですが

おそらく「女の子の顔は自由に想像してね♪」という絵描きさんの配慮だったにもかかわらず!

そこまでモブ扱いになっていたにもかかわらず!

「きっと絶世の美女なんだろうなぁ~」と勝手に想像してしまう始末・・・

(そして勝手に疲れる)

 

 

でも・・・触手は違います!!

美しくもなく選ばれし者でもない

混沌の海から這い出た単なる欲の塊である醜い触手は

究極の癒しであり解放なんですヾ(*´∀`*)ノ

 

だって触手には社会的立場もない 

人間関係もない

表の顔も裏の顔もない

愛されたいなんて願ってない

美しくなりたいとか望んでない

変なプライドも承認欲求もなく

夢も理想も野望も持ってない

 

もしかしてそれは醜いどころか

余計な雑念なしに、ただ、わきあがる衝動のままに進む

純粋でまっすぐな存在✨

 

 

私の中に、触手は居る

 

あなたの中にも、触手は居る

 

そして、その醜さも欲望も混沌も理不尽さも

すべてを受け止める天使も存在している°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

なんてすばらしいのでしょう~!!(*´ω`*) 

 

あ、でもそうすると結局

触手も天使(受君)も、両方とも自分

ということになるのかも? ?

 

 

長々と、失礼しました・・・ それではまた(‘ω’)ノ