Happy Fancy Arts

高品質のイラストを¥1000から。一週間でお届け

水彩風・百合カップル

コンテスト用に描いたものの結局応募しなかった絵を貼っていきます~

服着てます!!めっちゃ真面目に描きました(ΦωΦ)

 

 

この絵はラフも下描きもありません。

べつに一発で描いたわけじゃなくて

まず鉛筆ツールでごちゃごちゃと線を描き(デジ絵です)

そのまま別レイヤーを作らずに、同じレイヤーの中で描き直ししながら、余分な線を徐々に消していきました。

普通は下描きの上に別レイヤーを作ってトレスします

 

aryoshka.hatenablog.com

 

手描きの場合、トレスすれば、消しゴムの使い過ぎで紙がいたむのを防げます。

でもデジタルなら紙がいたむも何も関係ない・・・

「べつにトレスしなければしないでいいんじゃない?」とひらめいた!

 

消す作業が面倒ならトレスした方が早いですが、

余分な線をきれいに消せば大丈夫だと思います。

 

 

 

f:id:aryoshka:20170630142112j:plain