Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

私の『夏うた』

今週のお題「私の『夏うた』」

 

はてなブログお題箱から。

夏に聴きたい曲&夏のイメージの好きな曲♪

 

 

もともと音の趣味が偏ってるので

似たようなのばかり貼ってしまいそうですが

 

t.A.T.u  「Not Gonna Get Us」

これ、大・大・大好きでした。

夏用に作られた曲というわけでは ないのかもしれませんが・・・

当時意味も分からずきいていたので、改めて歌詞を調べたら

特に海とか夏という言葉もないみたい。

 

ericheric.seesaa.net

 

でもこの「どっか行こうよ♪」みたいな感じ!

歓声のような高い声と、ノリのいいハイな感じが

「夏休みヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」のイメージそのもの!

聴いていると、真っ青な高い空や明け方のハイウェイが浮かんできます。

yay――――――!!(≧▽≦)

 

 

「Not Gonna Get Us」は百合曲らしいので、

もう一個、有名な百合ボカロ曲「I(Love)」

もう一曲の「Lie」と対になっています。

私はどちらかというと「Lie」じゃなくて「I」の方が、

フィーリングに合ってて好きだったな♡

 

youtu.be

 

 

⇓これも夏っぽくて大好き

「ME!ME!ME! ボカロリメイク」

クラブやライブイベントを彷彿とさせる音で

昼も巨大ショッピングモールや映画館、室内プールのイメージ。

「都会の夏休み♪」って感じがします。

 

youtu.be

 

 

きゃりーの「にんじゃりばんばん」

これも、特に夏用じゃなかったみたいだけど

私が勝手に「花火の歌」と思い込んでいたので、夏のイメージです。

 

youtu.be

 

 

それでは

素敵な夏を♡(´ω`*)✨

 

f:id:aryoshka:20170706205937j:plain