Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

ミイラ意外と怖かった「ザ・マミー」

f:id:aryoshka:20170801193444j:plain

 

「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」を観た・・・

 

古代エジプトの王女アマネットは

王座を手に入れるため、死神セトと契約を交わしました。

 

そして、瞳が眼球一個につき2個の、計4つになる。

このおめめ、すごく不思議ですね。

視界がどんなふうに見えてるんだろ??

 

そしてアマネット、自分が選んだ男の肉体にセトを降ろそうとしたんだけど

その儀式の最中に捕まって生きたままミイラにされ

石棺に入れられて、地下深く水銀の池に沈められました。

 

なぜ水銀なのかというと

水銀は悪霊の力を弱めるから・・・なのだそうです。

へえーそうなんだ。

 

それから5000年後・・・

墓泥棒のニックと考古学者ジェニーは

その封印された石棺を発掘し持ち出したために

最強のミイラを解き放ってしまい大騒動!!

 

でもミイラかぁー・・・

いまいち怖いイメージがないよ・・・

まあいいや冒険ファンタジーとして観よう。

くらいのつもりだったんだけど

歩くミイラの映像、意外と迫力あって怖かった(((o(*゚▽゚*)o)))

要所要所に、ホラーな雰囲気!

 

ミイラいいかも!?

とりあえずゾンビと同じくらいには良い~

 

あとミイラではないんだけど、

ニックの相棒ヴェイルが冒頭で蜘蛛に刺されて死んでしまうのですが

ヴェイルの亡霊がいつまでも出てきて

鏡の中から会話したりしてるところもかなりホラー。

 

主人公ニックはトム・クルーズ。

あれ??こんなマッチョだったっけ?

トム・クルーズ脱ぎます。全裸ありです。

 

ヒロインのジェニーが1ミリも脱いでないのに。

女優さんだからもちろん綺麗ではあるんだけど

考古学者という設定に忠実な演技で、変な色気はない

健康美&勤勉な女性というイメージ。

逆にトム・クルーズとミイラの王女が

妖しい魅力を出してがんばっている!

そんなところもおもしろいですね。

 

そうだ・・・

トム・クルーズ50代だけど・・・

ミイラは5000歳だけど・・・

夏だからって干からびてなんかいられない!!(・∀・)ウン!!

 

それで最終的にはこれは

新しいダークヒーローの誕生だよ♪

新キャラ紹介するよ♪という映画でした。

シリーズ化するみたい。