Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

動画作成・Windowsのムービーメーカー使ってみました!

動画第二弾をアップしました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

これは私が友人知人から集めた体験談をもとに書いたものです。

文章メインですが、私がこれまで描いた挿絵が貼ってあるので

ぜひ!最後まで見てくださいね。

よろしくお願いします (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

youtu.be

 

YouTubeに装備されていた動画編集機能は、

今月20日で使えなくなってしまい

ボタンもなくなっていました。

 

なので今度は、Windows10にもとから入っていた

「ムービーメーカー」を使ってみました。

 

こちらは、YouTubeの編集機能よりもやや複雑で

もう少しいろんな加工の機能がついている印象でした。

アニメーション(画像を切り替えするときにぼかしたりするやつ)

の種類も、YouTubeのよりかなり多かったです。

 

使い方は、こちらもそれほど面倒ではなく

とりあえずいじってみたら、なんとかなった感じ。

 

ソフトを探してダウンロードしなきゃいけないかと思っていたのですが

初心者の私にしたらこれでも充分な気がします。

というか、これ以上いったいどんな機能が必要だというのか??

そもそもイメージができてないですし。

 

音楽は、今回もYouTubeの無料素材からお借りしました。

今度は直接できないので、いったんダウンロードして貼り付けています。

 

YouTubeのBGM素材は、

基本1分ちょっとのものが大半なんですよね。

今回ぜんぶ繋いだら2分を超えたので、

やはり途中で別の曲を継ぎ足す形になります。

 

YouTubeでもそうだったんだけど、

曲の一部だけ使ったり、曲の頭の方を切って途中から使ったりとか

そういったことは、できないみたい?なのです。

最初から曲をカットしてから貼るとか

方法は何かあるのかもしれないですが

ちょっとよくわからないので

シンプルにそのまま貼り付けています。

 

わたし今、動画仲間がいないので

作り方に詳しい方いたら、教えて欲しいです_(_^_)_

 

ユーチューバーを目指そうと思ったんだけど

もう今、作るだけでいっぱいいっぱい (;・∀・)

 

これからどうしよ??

 

もし何かアイディアが降ってきたら

ハロウィン用の動画、作りたいけど・・・

スピードペインティングはちょっと飽きたので

これからしばらくはまた

じっくり一枚絵を描きたい気もしています。

 

 

ちなみに、前回の動画は100再生を超えました。

ありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

youtu.be