Fish & Paintings Diary

アクアリウム(デジタルイラスト関係の記事は引っ越し準備中です)

年賀状2018「宇宙服のアヌビス」

もう一枚、年賀状テンプレート描いたので載せます!

こちらも、ピクシブ年賀状コンテストに参加中です。

 

 

 

 

昨日アップしたもう一枚はこちら

 

 

 

ピクシブの人に好まれるかはわかりませんが

年賀状テンプレートとしての自信はあります。

たとえば、余白の分量にとことんこだわってます♪

(というか、私やうちの家族はこのくらいの長さのメッセージを書くのでこの程度の余白がイイな~という「Myこだわり」ではありますが・・・( ̄∇ ̄;)

 

というのも、うちの親は自営業なのですが

自営業の人ってものすごい大量の年賀状をやりとりするんです。

幼い頃から、大量の年賀状が届くのを目にしてきました。

子どもなので、単純に楽しかったのもあります。

本当に、いろいろな年賀状がありました。

 

母と一緒に年賀状を見て

気に入った絵のものがあると、もらうことができました。

もちろん仕事関係・親戚関係なので

無難なのやつまらないのもたくさんあった・・・

でもたまに、控えめな中にもキラリと何か輝くような

素敵な絵ハガキもありました✨

 

大きな会社なら業者さんに発注すると思うのですが

うちの家族は基本、自宅のプリンターで作っていました。

「あ、この人に出してないのに来ちゃった」というの必ずあるので

毎年お正月は、追加の印刷や返事を書くのでバタバタです。

 

家庭用の安価なプリンターでも印刷しやすい絵柄で

できるだけキュートに・・・というのも考慮しています。

絵柄によってはインクの消耗が早すぎてムリ⤵になってしまうと思うので。

 

そんな自信作なので、

年末が近づいたら改めて、

フリー素材として当ブログで紹介させていただきたいと思います。

 

それでは、また~('ω')ノ

 

 

f:id:aryoshka:20171022234109j:plain

 

 

 

 イラスト・カットご注文方法

ご注文方法 - Happy Fancy Arts

 

 

 


イラストランキング