Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

大好きだから✨

 

f:id:aryoshka:20171203221628j:plain

 

この絵は

中央の点によって「大好きな人」を表したものです。

 

 

赤い点だから女性なのかというと、

そういうわけではなくて

心の目で見た風景なので

その存在の形は、べつに老若男女なんでも

たとえば人じゃなくて猫でもいいのです。

 

ただ私の心の中では

うちのネコたんの存在は銀色✨なので

赤とは、ちょっと違うんだよな?

赤は、もうちょっとホットな存在ですね。

 

ところで

先日、出かけた帰りに本屋さんで

アクリル画の描き方の本を見てみたのですが

なぜかアクリル画の本がとても少なく

水彩画や透明水彩の本は、めっちゃたくさん並んでいるのです。

この差は、何なのだろう??

 

もちろん水彩絵の具も以前、使ってみたことあるのですが

板に貼ったり水張りをしたり下準備をしないと

紙が波打ってしまうんですね。

数年前の絵であれですが、

↓これも、小学生の図工気分で

画用紙にそのままサクッと塗ってしまったので

けっこう波打ってます。

 そしてスキャナで取り込んだら微妙な色味がぜんぶ消えていて泣いた。

 

f:id:aryoshka:20171203200142j:plain

海外の都市伝説に

「殺人鬼ジェフと弟のリウ」という妖怪があるのですが

なぜか和風にしてみようと思い立って描いたものです。

 

「スレンダーマン」という妖怪もあって

これも大好きだったので、

そのうちアクリル画で描いてみたいなと思っています(*´ω`*)

 

 

f:id:aryoshka:20171203230021j:plain

向かって右のが、満月です〇

 

 

 


イラストランキング