Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

ちょっと先の未来が見える力なんていらなくない?

ものすごい予知能力を持った人って

見たことないし会ったこともないのですが

今現在の(その人が知るはずのない)他人の状況を透視できるとか

来年とか、数年先が見えるくらいの能力者なら

どうも実際 たまにいるらしいのです。

すごく不思議。

 

 

占いはただの遊び♪って、みんな最初はそう言うんですけど

 でも前のバイト先にいた人で

そういう、めっちゃ当たる霊視系の占い師に出会って

かなり依存気味になってしまった人もいます。

実直な人だから、一度信じたら疑わない。

思考停止状態。

なんでもまずその先生にお伺いを立ててから、になってしまう。

 

もし本当にその占い師が絶対に間違わなかったとしても

でもそれ楽しいの?と思う。

 

たとえば、あなたが大好きなゲームをやってる時に

そのゲームをよく知ってる人か、先にクリアした人がずっと横で見てて

「そっちじゃなくてこっちへ行くんだよ」とか

「あ、そんなことしちゃダメ」とか

どう動けばスムーズにクリアできるか、ぜんぶ指示してきたら

「も~ちょっと黙っててよ!」ってなりませんか?

 

人生だってそうでしょ。

ちょっとくらい失敗したって死ぬわけじゃないし

またやり直せばいいんだし

自分でプレイするから楽しいんでしょ?

 

べつにその占い師が不思議な能力を持ってるからって

嫉妬して言ってるわけじゃないんですよ。

いや、羨ましいけどね (⌒▽⌒)

 

でも、何が良くて何が悪いかなんて

そう簡単に言い切れるものじゃない。

 

神様くらい、ずっとずっと遠くて高いところから俯瞰してみないと

なんなら数百年・数千年単位で それこそ地球規模で

子孫代々まで見ないとわからないことだってたくさんあるだろう

そこまで見える霊視の人ってあまりきかないけどね

 

数年先が見えたって、株の売買に役立つ程度じゃない

(あ、やっぱりうらやましいかも?)

 

生きてる時間のほんの目先だけ見たら

損したとか失敗だったとか思っても

長い目で見たらプラスだった とか

そういうこと、その人には見えてない。

たぶん見えてないこともたくさんある。 

 

小学生かなんかで、視力が0.1しかない子ばかりグループに

視力2.0の子が一人いたら「こいつすげー」ってなりますよね

でもその子は人よりちょっと遠くが見えるだけで

すべてがわかるわけじゃないし、神様でもない

ちょっとした身体能力。

霊視ってその程度のものかもしれないと思うんだよね

ただ視力みたいに解明されて数値化できてないから

なんだか神秘的な感じがしちゃうだけで。

 

もし、何かで迷っているとき

能力の高い占い師に出会ったからって

頼りすぎないで・・・って思う。

 

それに

すべてがスムーズで、すべてに恵まれて、何事も起きず

ずっと平和なのが『幸せ』とも限らないんだよね

 

間違ってもいいし 時には損しても苦労してもいいんだよ

 

幸せに正解なんてないし

正しいルートもないから (。▰´▵`▰。)

 

 

f:id:aryoshka:20180110210822j:plain

 Photo by ありしゅ

 

 

 


イラストランキング