Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

おめめ描かせていただきました

だるまさん(けっこう大きい (;'∀')

 

f:id:aryoshka:20180118115650j:plain

 

 

おばあやんに、

だるま買ってきたから目玉描いてくれ~

と頼まれたので、、


よっしゃ――――――o(゚∀゚)o――!!


わたくし ありしゅ、魂を込めて

描かせていただきますよ♪

 

説明書に、原則は向かって右(左目)から描く

と書いてあるので、まず左目を描きます。

 

確か、願いが叶ったらもう一方も描く・・・だったと思います。

 

画材は、とりあえずアクリル絵の具があったので

アクリル絵の具でいいかな?

 

 

f:id:aryoshka:20180118120041j:plain

 

テーマは、夜空の満月✨ですよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

f:id:aryoshka:20180118120601j:plain

 

 

 がんばれ――――(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 だるまってあまり馴染みがないのですが

古くは、江戸時代から売られていて

赤は、縁起がいいからというより

病魔除けのような 意味があったそうです。


⾼崎だるまの歴史 | ⾼崎だるま | 高崎だるま

 

 

 

立体的なものは、私は普段あまり作らないし

他の人の作品を見るにしても

購入しない限りしっかり触る機会なんてない。

でも今回、目を描くために

だるまさんを手の中で、いろんな方向に転がしてたら

形に奥深さを感じました。

こういうもの、他にないなぁ・・・と。

 

何か飾りや置物を買うとしたら

ぬいぐるみ♡がまず思い浮かぶのですが

こういうツルっとしたのも良いものですね。