Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

【怪奇現象】お泊り会

知人のAさんから聞いた話。

 

Aは友達Bと 女二人で飲みに行き

その後、Bのひとり暮らしのマンションに泊まったそうです。

 

Bのベッドで一緒に寝ていると

夜中に、物音で目が覚めた

 

Bが起きて何かやっているのかな?と思ったが

Bが隣に寝ている気配はちゃんとある

 

そして、なぜかBが布団の下で

Aの手をそっと握ってきたのだそうです。

 

しかしその手の感触が

生温かくてブヨブヨしていて

後で考えると、人間とも思えないような

なんとも変な感触だった

 

でも、そのときは横にいるのはBだと信じていたので

「んー? なに、どうしたの?」と話しかけたが、Bは無言

 

そのとき、トイレの水を流す音が聞こえたので

はっと見ると、Bがちょうどトイレから出てきて

こっちに戻ってこようとしている

 

Aさん あわてて飛び起きてベッドを見るが

そこには自分しかいなかった

 

たしかに、たった今まで誰かが横に寝ている気配があったし

あんなにはっきりと 手をつないできた感触があったのに・・・

 

興奮してBにそのことを話している最中

今度はキッチンの蛇口から急に

ポトトトト・・・と水が流れ出して、また止まったり

 

上の部屋をミシミシ歩き回る音がしたりする

(これは単に上の階の住人だったと思われるが

普通なら寝静まっている時間帯に、

やたらと動き回っている音がするのが不気味だったそう)

 

Bも怯えて

「そんな話聞いたらもうこのベッドで寝られない」と言うので、

二人でベッドを部屋の端から端へと移動させてプチ模様替え。

塩をまいたり ネットで検索した魔除けの呪文?を唱えたりする。

 

その後は、音を小さくしてテレビを見たりゲームしたりして

けっきょく朝まで起きていたそうです。

 

 

手をつないできたものは何だったのか?

 

仲のいい二人が羨ましくて一緒に寝てみたかったのかな?

 

なんだかんだでけっこう楽しそう

スリリングな夜を過ごしたらしいABでした♪

 

 

f:id:aryoshka:20180206224519j:plain

 

ご注文方法 - Happy Fancy Arts

 

 

 


イラストランキング