Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

怪奇現象「予知夢」

近所のおばちゃんAさんからきいた話。

 

 

Aさん一家の住む家はだいぶ古くなっていたので

特に水回りなどをリフォームしたいと思ったが

見積もりを出してもらったり色々計算した結果

どうも資金が足りないので、今はあきらめるしかないかな・・・

と思っていたそうです。

 

そんなある日、Aさんの母が夢に出てきました。

夢の中でAさんの母は、古いタンスの前に立っていて

引き出しから札束をつかみだしては

「これを使えばいいのよ!ほら・・・ほら・・・ねっ!?」

と、笑顔でAさんに向かって投げてくる。

お札がタンスの前に紙吹雪のように舞っている、という夢でした。

 

一人暮らしだったAさんの母は、数か月前に亡くなっており

Aさんは時々その家に行って、遺品の片付けをしていました。

面倒だから業者に頼もうかとも思ったが

そうすると個人的に愛着のあるものも全部捨てられてしまう。

そこで暇を見つけては車で実家に行って

兄弟もいないので一人で少しずつ整理をしていたそうです。

 

最初は「変な夢を見たな」くらいであまり気にしなかったが、

次に実家に片付けに行ったとき

夢に出てきたタンスをちょっと気をつけて見てみました。

もちろん札束など入っているはずもなく

「やっぱりただの夢だったんだ」と思ったその時

引き出しの奥から、忘れ去られたような通帳を発見。

そこに300万円✨が入っていたので

そのお金でさっそく家のリフォームをする!

ということでした。

 

これは、予知夢なのか

それとも霊的な現象なのだろうか??

 

とにかく「笑いながらお札を投げつけてくるおばあさん」という図がなんだか強烈だった話。

 

 

f:id:aryoshka:20180223223226j:plain

 イラストbyありしゅ

 

ご注文方法 - Happy Fancy Arts

 

 

予知夢というのは、残念ながら私は

ほとんど経験ありません。

 

昼寝してたらしばらく連絡とってなかった友達が夢に出てきて

起きてふとスマホ見たら、その人からメールが来てた

というような、ちっさい出来事ならたまにあるのですが。

 

夢と言わず、目覚めてる時でも何でもいいので

未来の予知✨してみたいですね・゜・。(˘ω˘)

 

 

 


イラストランキング