Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

半魚人の飼い方♪「シェイプ・オブ・ウォーター」

 同じ監督の「パンズラビリンス」も好きだし、

半魚人も大好き♡なので

前から楽しみにしていた「シェイプ・オブ・ウォーター」です。

 

www.foxmovies-jp.com

 

 

 

冷戦時代のアメリカを舞台とした古風な映画。

軍の研究施設で清掃員として働いていたイライザ

南米で捕獲され研究用に監禁されていた半魚人を発見

さらにお友達になってしまいます♪

 

もとはアマゾン川に住んでいた半魚人

原住民たちから神として崇められ

花や果実を捧げられていたという

(が、本人は動物性タンパク質を摂取します)

 

不思議な力を持っていて知性も高く

「ヴォ~」というような、吠えるというか鳴きます。

言葉は通じないけど、イライザから手話をおぼえて

コミュニケーションできます。

 

空気中と水中、どちらも呼吸できて

鰓呼吸と肺呼吸を切り替えるようです。

この点が、宇宙開発に役立つとされ

殺されて解剖される決定が下ります。

 

それを知ったイライザ、半魚人をこっそり研究所から連れ出すことに。

隣人の画家のおじさんに協力してもらい

研究チームに入り込んでいたロシアのスパイも関わってきて

偶然に偶然が重なって脱出成功~ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

その後、海に繋がっている川へ逃がそうと思ったんだけど

雨が降って水量が増さないと海への水門が開かないので

とりあえず自宅のバスルームで飼うことに・・・

 

もともとアマゾン川にいたんだから真水でもいいんじゃないかと思うのですが

なぜか塩水じゃないとダメで、大量の塩を消費します。

 

このシェアハウスみたいなの、構造がよくわからなかったんだけど

画家のおじさんとイライザ 

部屋は別だけどバスルームとキッチン共有なのか??

半魚人 おじさんの部屋にも出入りしていて

猫を食べちゃったりしています( ゚Д゚)

 

ちょっと狂暴な一面もあるけど

悪気はなくて イイやつなんですよ半魚人。

 

 この間 愛をはぐくむイライザと半魚人ですが

画家のおじさん実はゲイなんですよね

まさか半魚人 二人に愛されちゃうとかいう展開!?はなかったです。

 

ただこのおじさん とぼけぶりがいい味出してて

パイ屋の店員の男の子に惚れて激マズなのに通ったり

手描きの偽造IDがバレて「車降りろ」と言われたらなぜかシートベルトが取れなくなるし

 以前働いていた会社の上司にイラストを売り込みに行って

「これからは写真の時代だ」と断られたりしています。

 

べつに、今でも写真もあるけどイラストもありますけどね!?

断り方が時代を感じさせます(´-`)

 

さて 

半魚人の気になるお顔は・・・

 

f:id:aryoshka:20180302235522j:plain

イラストbyありしゅ

ご注文方法 - Happy Fancy Arts

 

 

おめめぱっちりでキュート

さらにボディは長身のマッチョでセクシー✨

あら ぜんぜん大丈夫

余裕で愛せますよこの程度~(⌒▽⌒)

 

アクション映画ではないのですが

いろいろ事件が起きてけっこうドキドキします。

 

おもしろかった♪

 

 

 


イラストランキング