Happy Fancy Arts

創作ファンタジーイラストとアクアリウム

「Gramblrが開けない」インスタに投稿できません

昨年再開したインスタグラムですが

パソコンからインスタグラムに投稿するためのアプリGramblrがずっと不調。

ページを開くと空白になっています。

 

f:id:aryoshka:20180328123135j:plain

なんだろこれ??

「おそらくブラウザの拡張がページをクラッシュしています」と書かれている。

 

アンインストールしてまたインストールして

再起動して・・・を何度も繰り返したけど、やっぱり同じ。

 

パソコン電話相談に電話したけど解決しませんでした。

 

 

なので、たまにチェックして他の人の写真に♡つけたり

フォロバしたりはしてるんだけど

自分は投稿はできない状態です。

だけどインスタのホームから見ると、

いいねした覚えのない知らない人の写真にいいねしたことになっている。

これたぶん、Gramblrの機能だと思うんですね。

ひとりでにいいねつける機能があるんだよね多分(よくはわからないけど)

アプリは壊れたのにGramblrに登録した時のアカウントは残ってるわけだ。

 

つまりこれって

自分は投稿できなくて

ただひたすら、見知らぬリア充カップルの写真とかに自動で♡つけていくだけのアカウントと化したってこと?

 

なんか、騙された気がする( ゚Д゚)

 

これを止めるにはインスタ自体のアカウントを削除するしかないようです。

 

 

もともとは、

アクリル画やグッズをインスタでPR⇒Estyで販売

と考えていたわけですが

べつにインスタやってなくても売れるならそれでいいんですけどね。

だったら先にEstyはじめちゃおうか??

 

 

画伯になるぞ――――(((o(*゚▽゚*)o)))

 

いやデジ絵はデジ絵で好きだからいいんですけどね?

 

だって私

 

一日で描いた絵が70万円で売れる人✨

 

になるんだもん━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

なんてすばらしいのでしょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

(アホみたいな話でもないですよ?

実際いるんだからそういう人)

 

aryoshka.hatenablog.com

 

 

そしたらもうこんなふうに、

ソフトやアプリのことで悩むことなんかありません。

秘書を雇って、パソコン関係のよくわかんないやつぜんぶ

お任せしちゃえばいいんだ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

あんな天国みたいな場所もあるのに

どうしてみんなもっとあの場所を目指さないで

「マンガ家になりたい」とか「イラストレーターになりたい」とか言うんだろう不思議だな・・・

いや不思議がっている私が不思議なのか・・・?

 

さあ!!一緒に旅立ちましょう

絵が一枚70万円の世界へ✨

 

こんなこと書いていますが

私こないだ、自分で描いた水彩画をめっちゃ安く売ってるインド人

見てしまいました。

Creema かEstyだったら誰もそんな値段で売らないからね・・・

Creema知らないんだよねきっと・・・

 

まだまだいろんな人がいる世界です。

 

先日も書いた斎藤一人さん

「すべての国で物価や人件費が均一になる時代がいつか必ず来る」

と言っています。

それは、うちの親も前から言っているのですが

斎藤一人さんは「完全にそうなるのは100年後だ」というんです。

 

100年後(´-`).。oO

 

もちろんそのときは、イラストの世界もそうなるはずだけど

でもそこに近づいている流れのスピードは、けっこう速いと感じます。

DAでも、東南アジア系のイラストレーターさんたちが

欧米と同じ値段で活動するようになってきてるし

ほんの数年前に感じた国による価格差がいつのまにかフラットになってきてます。

 

だからってインド人に

単純に「値段上げればいいじゃない」とも言えない。

多くの人に知ってもらって、価値を伝えるのは手間や時間が必要で。

同じアジア圏でも、たとえばフィリピンのアーティストは英語も完璧だし、宣伝も本当にしっかりやるのよね。

 

絵を描いている時間は充実していて、いろんな作業も面倒じゃないのに

描くこと以外の、

本当に、ちょっとした事務的なことで躓いて

「もうヤだ」となったりする。

というか今の自分がそう(:_;)

 

 

そんなこんなで今日も生きております(´。`)y-.。o○

 

 

f:id:aryoshka:20180328124132j:plain

 

 

 


イラストランキング