Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

【イラスト】氷の海から✨

オリジナルイラスト

雪国の人魚君です。

 

人魚はトロピカルな背景で描く人が多いので、

あえてツンドラのような背景の人魚❄は

前から描いてみたかったテーマです♪

 

 

 

f:id:aryoshka:20180607214814j:plain

 

 

ご注文方法 - Happy Fancy Arts

 

 

設定では小学生くらい。

 

f:id:aryoshka:20180607215212j:plain

 

 

先週描いたものです( ^ω^)・・・

もとはソリを引いている子も全身しっかり描いてあったのですが

ちょっと思うところがあり ばっさりカットして完成にしました。

 

シロクマも顔があり 雪だるまも一応顔がある

なので人魚君を入れると、顔が計3個 画面上に存在することになり

ソリを引いてる子も入れると4個になってしまいます

 

4個なら4個でいいのですが

人魚君が色のせいで背景と同化してしまいがちなので

「こっちが主役だよ」と示すために

 

モブの顔をカットするという技を使ってみました。

ただしっかり描いちゃった後だったので

けっこう勇気要りました(;・∀・)

 

最初こうなってた⇓

 

f:id:aryoshka:20180607215306j:plain

 

 

 


イラストランキング