Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

金魚「ナナメちゃんが・・・」

f:id:aryoshka:20180614184829j:plain

 

2匹のうち小さい方の金魚

(↑手前。写真だとわかりにくいけど

もう一匹より1.5cmくらい短くて痩せてるんです)

うちに来たばかりの頃から/マークみたいな感じで

頭を下にして45°くらいの斜めで静止していることが多かったので

ナナメちゃんと呼んでいました。

 

 
ネットでちょっと調べたらこれは

転覆病の初期かもしれない ということですが

よくわかりません。


あと、もともと身体が歪で不格好

泳ぐのも餌を食べるのもあまり上手くない。

 

バケツから水槽に移動してから

なんとなくいじめられがちで

元気がなくなってしまいました。

 

まずいと思って急きょ隔離したんだけど

みるみる弱って ☆になってしまいました。

 

ちなみにバケツに戻した時思ったんだけど

上から見ると 不細工でもまったくわからないですね。

 

もし宇宙人とか神様とか

人間をずっと上から見下ろしている存在がいたとしたら

個々の人が不細工かどうかなんて一切気にしてなくて

ただ純粋に、行動だけを見ているのだろうな と思いました。

 

臨死体験で、「天井近くに浮かんで自分を見下ろしていた」というの、ありますよね。

普段 人は人を横からしか見ないけど

特殊な場合に限って上から見下ろしている という視点になるのはおもしろいなと思います。

 

水槽に残った真昼ちゃん(最初から大きくて端正だった方)は

知ってか知らずか あいかわらず絶好調です♪

 

f:id:aryoshka:20180612210056j:plain

 

さて・・・

 

ブログがはかどっている時は

イラストははかどっていません・・・(´-`).。oO

 

猫 いなくなっちゃったし⤵

べつに猫が描いてたわけじゃないんだけども・・・

 

しかし、またご注文をいただいたので

ファンタジーなイラストを描かせていただきます。

 

あ~気がまぎれる~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

みなさまに 助けられております<(_ _)>

 

只今のお待ち人数 1名様です。

 

ご注文方法 - Happy Fancy Arts