Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

東京金魚ワンダーランド 2018

すみだ水族館の特別展示

「東京金魚ワンダーランド」を見に行きました♪

 

f:id:aryoshka:20180902164454j:plain

 

 

金魚💖

f:id:aryoshka:20180902164531j:plain

 

目が合ったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f:id:aryoshka:20180902164613j:plain

 

丹頂🌹

f:id:aryoshka:20180902164643j:plain

 

プロジェクションマッピング

f:id:aryoshka:20180902164726j:plain

 

 

金魚と言えば私

日本橋アートアクアリウム展」も行ったことあるのですが

あそこのデザイナーさんは、

感性がゲイっぽいというか 80年代ぽいというか?

すごい張り切ったような

むんむん・ムラムラした雰囲気を出してくるんですよね。

ただ大人になってもああいう

「都会の夜にあこがれる少年のまま」みたいな感性を持ち続けられる人って

生粋の東京人じゃないような気もする?

地方から来た人や海外の人など、観光客向けの演出という感じ・・・

 

「東京金魚ワンダーランド」は

ホテル雅叙園が関わっているからか

どこかほっこり包み込むような、旅の疲れが癒されるような

綺麗だけど居心地の良さもしっかり重視した雰囲気があり

設備はやや控えめだけど「うーん、さすが」と思います。

あ~もうここに住みたい!と思わせるのは断然こっちだもんね。

 

山口県名物だという金魚ちょうちんも

おどけた顔がかわいくて、めっちゃ気に入りました💖

 

f:id:aryoshka:20180902172101j:plain

 

 

金魚の展示は、9月30日まで

もちろん普通の水族館も楽しかったです♪

 

f:id:aryoshka:20180902164856j:plain

 

 

f:id:aryoshka:20180902164918j:plain

 

クラゲの培養部屋・・・

クラゲもかわいいけど飼育係のお兄さんもイケメン✨

 

f:id:aryoshka:20180902164936j:plain

 

 

お土産♪

f:id:aryoshka:20180902174620j:plain f:id:aryoshka:20180902174643j:plain