Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

【BL小説イラスト】人魚×セルキー

こんばんは・・・(´-`).。oO

まだ新しいイラストご注文ページが

日本語のも英語のもぜんぜんできておりません

事実上の新規受付停止状態💦

今回は、以前にも何度か注文してくださった創作BL作家さんからご依頼をいただいたので、

お得意様のためなら!💪✨

特別に描かせていただきました( ^ω^)・・・

 

 

こちらが、ご本です

 

 

https://www.amazon.co.jp/Príncipe-Revolução-Amante-Tritão-Portuguese-ebook/dp/B07GZPJP1S/ref=pd_ecc_rvi_1

 

ポルトガル語です

英語版はないのかという問い合わせは多いみたいですが、それについては検討中とのことです!

 

勝気で孤独な少年たちが

衝突しあいながらも惹かれて行くお話・・・とのことで、

 

赤い人魚はロナン君

以前描かせていただいたハイアン君と元カレの息子です。

 

男人魚が人気シリーズで超大作となったため

息子の息子が登場・・・と「ドラゴンボール」状になっている模様。

普通のBLならどんな人気カップルでも一代限りとなるか、

「一時期結婚していた妻が息子置いて出てった」みたいな話になるしかないんだけど

なるほどオメガバース設定ってこういう使い方ができるのか!と思った。

 

ロナンの父はセルキーの王なんだけど

オメガ父のハイアン君が人魚だったので彼も人魚型になったそうです。

 

そして「白いモヒカンの受キャラ」初めて見ました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

リチェット(リケット?)君は完全なセルキー

日本ではあまりなじみのない、アザラシ系の半魚人です。

おそらくエスキモーやイヌイトの神話から発しているのではないかと思います。

 

 

場面はロナン君が、お気に入りのゾンビ小説を教材に、リチェット君に字の読み方を教えているところ

南極でペンギンがいて雪が降ってて 浅い天然温泉に浸かっている とのことでした

(湯気を描いてみたのですが!温水を表現できたかな?)

 

 

f:id:aryoshka:20181002222820j:plain

 

 

 ストーリー&キャラクター創作:R.B.Mutty様

Amazon.co.jp: R. B. Mutty:作品一覧、著者略歴

 

 

aryoshka.hatenablog.com

 

aryoshka.hatenablog.com