Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

メスベタ ガラス水槽の写真。

お迎えから1ヵ月が経ったミスティークちゃんです。

 

アカヒレが30cm水槽に移動して15×15cmのガラス水槽が空いたので、

プラケースから移してみました。

 

f:id:aryoshka:20181003185515j:plain

 

やっぱりガラス水槽だと魚が高級に見える・・・✨( ̄□ ̄)

 

 

ガラス水槽は、コトブキ?だったかな。

一応4ℓくらい入ります。

 

f:id:aryoshka:20181003192435j:plain

 

そして・・・

この位置からは ちょっと離れたところに

もう一匹のベタ 雛ちゃんが見えます。

(あまり意識してる様子はないけど)

 

f:id:aryoshka:20181003190242j:plain

 

 

 雛ちゃんも、今のところ元気です。

f:id:aryoshka:20181003190408j:plain

 

 

 

f:id:aryoshka:20181003190608j:plain

 

 

ポストカードフレームと小さい絨毯みたいな敷物、

電気スタンドが乗っている本の形の小物入れ等は100均で。

あとこの⇓ 切り株の形のポットもダイソーの。

 

f:id:aryoshka:20181003191128j:plain

ぜひとも水槽に入れたくて買ったのですが

残念ながら耐水性がないようで、濡れたスポンジで擦ると塗料が剥がれます。

 

アクアでこういうかわいいものがもっと色々あったら良いんですけどね。

可愛いグッズという点ではハムスター関連商品の方が断然充実している。

 

 

椅子に座ってデスクの端を見た感じ。

これもう極楽でしょ~(´ω`*)

 

f:id:aryoshka:20181003192029j:plain

 

 

 

 

飼い方等は、こちらにまとめてあります。

 

aryoshka.hatenablog.com