Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

動画用の絵「河童の話」番外編

きのう、動画用に描いた絵のまとめ

セリフを日本語に書き換えたものをピクシブにアップしました。

 

 

www.pixiv.net

 

動画はこちらです。

 

youtu.be

 

どなたかいいねしてくださったみたい。

ありがとうございます_(_^_)_

 

表紙というかサムネ?が

脇役でなんとなく描いただけのワニと金魚になってしまって腹立つのですが

なんだかよくわからない理由で

現在、この表紙みたいなのを自分で選ぶことができません。

3つくらいサムネの候補が出てきて、一番マシなのがこれだった(;・∀・)

 

そして、

動画編集中になぜかテンション上がって

追加で描いた絵がこちら

 

f:id:aryoshka:20181021212436j:plain

 

f:id:aryoshka:20181021212459j:plain

 

河童君、人魚に池をサプライズプレゼント✨

 

この池の絵はフリー素材じゃなくて自力で描きました。

洞窟の奥に小さい滝があって

いったん上で水をせき止めてから

滝つぼの部分をセメントで固めてタイルをはった感じ。

あと、周囲に盛り土をして、植物を植えて・・・

金魚も欲しいかな(でも人魚君が食べちゃうかも)

 

もっと廃品やガラクタをかき集めたような

スチームパンク風にしようかな・・・とも思ったのですが

私そういう絵図がサクッと出てこないので

参考図や資料を集めてから、

またいずれ、時間があるときゆっくり描きたいと思います~