Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

「魔法使いの話」動画とチャットストーリーを公開しました

f:id:aryoshka:20190211202447j:plain

 

もう3か月以上前から描いております「魔法使いの話」の動画ができたので

アップしました。

YouTube動画はこちら⇓

魔法使いジュリアンが、弟子のリオネルを魔法でいろんなものに変身させます✨

 

youtu.be

 

動画は英語版のみです。

日本語版は、登録不要で読めるという「ピクシブストーリー」に、チャット形式のストーリーとして投稿してみました。

ただもともと絵を貼るためのサービスじゃないからか、動きが重くなった感じがしたので、3分割にしました。

マイページに「国で最強の魔導士1~3」として置いてあります。

⇓   ⇓   ⇓

ありしゅ菓 さんのプロフィール - pixiv chatstory(ピクシブ チャットストーリー)

 

 

動画のコメント欄にも書いたのですが

私は今、描画など製作にかかわる作業とSNSをうまく両立できず

交流や宣伝活動がまったくできていません。

私に代わってシェアしていただけたらめっちゃ嬉しいです。

 

[ストーリー構成について]

キャラクターデザインやセリフなどは確かに私のオリジナルです。

また、結末も変えてあります。

ただこのストーリーの基本構成は、スイスの名作おとぎ話からお借りしています。

「イリドとイルリーヌ」というお話です。

(ベアトリ・ベック著「ガラスびんの中のお話」ハヤカワ文庫 収録)

ひとつには、動画を作るにあたって

この構造ならイラストの使いまわしができると判断したから・・・なのですが、

それは別としても、短編集「ガラスびん~」の作品はどれも大好き

特にこの「イリドとイルリーヌ」は、シンプルな中に哀愁があり、

愛されてるのに受け入れてもらえない妹の姿が(私の勝手な解釈ですが)百合みたいで泣いた。

もちろん私なんかがこの物語の美しさを再現できるとはまったく思いません。

ただ感謝とリスペクトをこめて

あと、アンデルセンやグリムほどには誰もが知ってるわけじゃないかなと思うので紹介させていただきました。興味ある方は読んでみてください。


[フリー素材]

背景「柱廊」のみ「ぐったりにゃんこ」さんからお借りしました。

http://guttari8.sakura.ne.jp/

動画のBGMはいつものようにYouTubeのフリー素材集からお借りしました。

その他の効果音素材は、

主に「効果音ラボ」さんと

https://soundeffect-lab.info/

「無料効果音で遊ぼう」さんからお借りしました。

http://taira-komori.jpn.org/index.html

 

ありがとうございました_(_^_)_

 

------------------------------------------------------------------------

イラスト・挿絵ご注文方法
http://aryoshka.hatenablog.com/entry/2016/07/10/011035
YouTube[ショートアニメ一話完結]
https://www.youtube.com/channel/UC6efy0tmMS_aaLApsnwtbnw
ピクシブ[イラストと短編小説]
https://pixiv.me/aryoshka
DA[イラスト]
http://aryoshka.deviantart.com
インスタ[金魚]
https://www.instagram.com/aryoshka/

------------------------------------------------------------------------