Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

神社で出会った不思議な力

先月バタバタしてて書けなかったのですが、

超常現象について書きたいことがいくつかある。

 

その中でも、いいニュース?から書いてみます。

 

 

これは実際に経験した自分自身も、どう解釈していいのか・・・というか、解釈はひとそれぞれであろうと思います。

信じられない人は本当に信じられないだろうし、

うがった見方をすれば何かの売名行為か自分に箔をつけようとしているのか?と思われても仕方ないかもしれない。

しかしこれは絵描きとしてやっているブログであり、見ての通りオルゴナイトやパワーストーンのブレスレットを販売しているわけでも何でもなく

こんな話をしたところで私には何の得もないのです。

かえって怪しまれるだけのことで、むしろマイナスです。

なんで書いてしまうのでしょうか。わかりません。ただこういう話が好きなので共有したいですね。

 

今年のお正月に、静岡県三嶋大社に初詣に行きました。

 

f:id:aryoshka:20190219215512j:plain

※混雑等であまりいい写真が撮れなかったので⇓こちらのホームページからお借りしました。

三嶋大社

 

 

参拝客が行列していたので、最後尾に並んで少しづつ進んでいたのですが

ちょうど本殿が見えてきたところで

上から何か重量のあるものが落ちてきたというか降りてきたような

「ドン!!!」というものすごいパワー、

エネルギーの落雷ようなものを感じました。

ちょっとうまく言葉にできません。

「あ、何か来た!」とはっきり感じたのですが、

その「何か」とは何なのか、目では見えないのです。

また「ドン」というのが音として聴こえたわけでもありません。

「そういう感じ」としか言いようがないです。

 

「ここすごいパワーだな」と思いつつ参拝を済ませて

鹿園の方に向かっていたのですが、

そのとき急にパラパラと天気雨が降ってきました。

不思議な雨で、神社の上空の部分にだけ雲がある感じでした。

 

神社に参拝してにわか雨が降るのは

「神様が降臨した証」「神様が歓迎してくれている幸運の印」などといわれています。

 

私が行ったのは今年2019年の1月2日で、他にもたくさんの人がいたので

とにかくにわか雨が降ったのは本当だし、調べれば他にも誰かが書いてると思います。

 

では私が感じたものは、気圧の変化か何かだったのか?というと

確かに雨が降る前に頭痛がするとか、何かを感じるという女性がたまにいますが

私はこれまでそういうことはいっさいなく、天気予報もできません。

 

この体験をした翌週のこと、

ソノラマプラスというマンガサイトを見ていたら

偶然こんなマンガがアップされていました。

 

第13話/沙弓は視た![マンガ無料ためし読み]|ソノラマプラス

 

このマンガの中でも、神社のエネルギーが

「ドォォ――ン」という擬音語で表現されていて

「あ、私が感じたのと同じだ!」と思いました。

 

ただマンガに描きこまれているスクリーントーンのキラキラした筋のようなもの

あれは私には見えません。

縦方向の直線的なエネルギーなのは確かですが

私の感覚ではキラキラ光る感じとはちょっと違う

目には見えないけど、ものすごい重量感のある何かが降ってきた・降りてきた または落ちてきた感じで

「神社から上に向かってのびてゆく」というふうには感じなかったです。

 

あと、パワーがいまひとつの神社の、ひょろひょろした細い線とか

人の祈りのエネルギー?が吸い込まれてゆくとか、

あれも、私には見えたことがありません。

 

たまたま三嶋大社が、霊感のない私にもわかるくらいの桁外れのパワーだったのか

何かのお告げなのか?

とにかくお正月から不思議な体験ができてラッキー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

帰りにさっそくお守りを買ったのですが、その説明書きに書いてあった言葉は

『「仕事守」は誠実に日々の仕事に励む人を守護する御守りです。心身健全にてふさわしい働き場が与えられ、望む成果を手にされますようにご祈祷されております』

 

感動しちゃいました。なんてすばらしいのでしょう!(ノД`)・゜・。

もう、ブラック企業や自殺なんて一刻も早く全部なくなって

誠実ないい人が報われますように

つまり心身健全にてふさわしい働き場が与えられますように!

私も祈祷したい!!

 

 

 

人が「神」と呼んでいるものは、

私は、まだ解明されていない宇宙のパワーだと思います。

今はまだ解析されていないだけで、「無い」とは言えない。

 

目には見えないし、手で触れられる物質ではないけれど

無色透明で、意志を持ったエネルギー体のようなものが確かに存在していて

その存在と人とを繋ぐための場が、神殿や神社というものなのかもしれない。

などと、思いをはせるのでありました。

 

 

f:id:aryoshka:20190219230202j:plain

 

 

ご注文方法
http://aryoshka.hatenablog.com/entry/2016/07/10/011035
YouTube[ショートアニメ一話完結]
https://www.youtube.com/channel/UC6efy0tmMS_aaLApsnwtbnw
ピクシブ[イラストと短編小説]
https://pixiv.me/aryoshka
DA[イラスト]
http://aryoshka.deviantart.com
インスタ[金魚]
https://www.instagram.com/aryoshka/