Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

動物たち✨ふたたび

先日ひさしぶりに動物園ヾ(o´∀`o)ノ♪ 行ったのですが、

多摩動物公園は、オラウータンの家のところに

オラウータンたちがクレヨンで描いた絵を

ファイリングしたものが置いてあるんですよね・・・

 

 

こういうの。

f:id:aryoshka:20190311182827j:plain

 

狭いし他のお客さんもいるので、中の絵は撮れませんでしたが、

(というか撮影していいものなのかわからない)

 

オラウータンが描いたものなので、概ね

「あー、まあそうだよね・・・うん・・(・∀・)」

という感じのものばかりです。

ただ一つ「モリ―・ベストセレクション」だけは違うんです。

ぐちゃっとした抽象的なものではあるのですが、他の子たちと違って

・与えられた紙をいっぱいに使って書く(塗りつぶす勢いのものもある)

・線が単調でなく、曲線と直線を使い分ける

・複数の色を使う、色の組み合わせもけっこうセンスを感じさせる

などの特徴があり、中には

「これ、明らかに自画像か仲間の似顔絵か、とにかく猿の顔らしきものを描こうとしてるよね!?」

という絵もあるのです(残念ながらその画像は見つからない)

 

いきいきいきよう!:世界最高齢オランウータン 「モリー画伯」逝去

「モリーと仲間の絵画展」3/22まで! | 東京ズーネット

 

モリ―、天才✨

 

検索したら、モリ―は2011年震災後に亡くなったオラウータン

やはり絵を描くことで有名で、モリ―画伯と呼ばれ、個展が開かれたこともあるとか・・・

そして高齢のメスだったとか。

きっと素敵なマダムだったのでしょう!

 

 

 

その他、春なので赤ちゃんいるかも?と思ったのですが

とりあえず、カンガルーの仔を見ることができました。

 

f:id:aryoshka:20190311203058j:plain

袋に入っていて、耳が少し見えます。けっこう重そう。

 

f:id:aryoshka:20190311203140j:plain

頭が出ましたヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:aryoshka:20190311202954j:plain

この子はもうだいぶ大きくて袋からは出ているのですが、まだ母乳をもらってるみたい。

 

 

f:id:aryoshka:20190311203320j:plain

レッサーパンダ 尾がもふもふ(*´ω`*)

笹やフルーツなどを食べます♪

 

f:id:aryoshka:20190311203625j:plain

トラは、前回屋内に入っていたのですが

今回は運動中のところを見ることができました✨

 

 

aryoshka.hatenablog.com

 

------------------------------------------------------------------------

イラスト・挿絵ご注文方法
http://aryoshka.hatenablog.com/entry/2016/07/10/011035
YouTube[ショートアニメ一話完結]
https://www.youtube.com/channel/UC6efy0tmMS_aaLApsnwtbnw
ピクシブ[イラストと短編小説]
https://pixiv.me/aryoshka
DA[イラスト]
http://aryoshka.deviantart.com
インスタ[金魚]
https://www.instagram.com/aryoshka/

------------------------------------------------------------------------