Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

【アクリル画】<゜)))彡

森と町を超えて泳ぐ魚 というテーマで描きました。

 

 

f:id:aryoshka:20190525171433j:plain

 

アクリル絵の具と、ガラス塗料も使っています。

 

ひらめきで行き当たりばったりに描いてるので

そっくりにはしてませんが、

一応、モデルはうちの金魚の桃助ちゃんです<゜)))彡

 

ところで

アクリル画は、写真だと実物の良さが表現できない

微妙なニュアンスが出ないし平面的になるし・・・

と思っていたのですが、前回のアロエとこちらの絵に関しては、逆です。

 

写真の方がマシなんです💦

 

いつも写真に撮って見返した時

ちょっと子どもっぽいかな?

もう少し渋みと深みのある色が欲しいんだよなぁ・・・

なんて思っていたので、

今回は試しに、下地にベージュやダークブラウンを使ったり

薄く溶いた絵具を何度も塗り重ねたりしていました。

 

そしたらとても沈んだ色になってしまい、

白い壁をバックに飾ってみた時、あまり綺麗じゃなくてガッカリ⤵

 

ところが写真に撮った時の様子は、

確かに深みがあって、迫力もあって

決して悪くないんですよね( ;∀;)

 

これはもう、実物は門外不出かな・・・

写真が作品!('◇')ゞ

 

 

------------------------------------------------------------------------

イラスト・挿絵ご注文方法
http://aryoshka.hatenablog.com/entry/2016/07/10/011035
YouTube[ショートアニメ一話完結]
https://www.youtube.com/channel/UC6efy0tmMS_aaLApsnwtbnw
ピクシブ[イラストと短編小説]
https://pixiv.me/aryoshka
DA[イラストだけ]
http://aryoshka.deviantart.com
インスタ[金魚]
https://www.instagram.com/aryoshka/

------------------------------------------------------------------------