Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

【アクリル画】窓

夢に出てきた部屋を

記憶を頼りに描いてみました。

 

 

 

f:id:aryoshka:20190603124926j:plain

 

どこか別の星🌌で、窓の外は夜で、大きな月。

建物の外観はわからないけど

部屋の壁はテラコッタのような温かみのある感じ。

壁際に鉢植えが並んでて

知らない観葉植物(たぶん多肉植物)があったりして・・・

 

あまりうまく再現できなかったけど

雰囲気はなんとなく伝わる・・・かな?

とりあえず自分が描いたので

自分は心底理解できるのですが(⌒▽⌒)あはは

 

 

使っている画材は、だいたいこのくらい

 

 

 

 

f:id:aryoshka:20190603160701j:plain

 

絵具は最低限、赤、黄、青と、白さえ切らさないようにしておけばなんとかなるので、他の色はその時々好みで追加。

筆はもう少しあるんだけど、普段キャンバス3~4号でやってるので、大きい筆は結局あまり使いませんでした。

今回は、サンドマチエール(写真左端)というのを使ってみました。

普通のマチエール(ジェッソモデリングペースト1:1)に砂を混ぜます。
 

このへんが砂を混ぜたところ⇓

f:id:aryoshka:20190603160756j:plain

 

窓の外の砂漠の部分とか・・・

f:id:aryoshka:20190603160846j:plain



ぜんぶ砂地にしてしまうと描きにくくなるし筆も傷むそうなので

最初にだいたい構図を決めて、このへん砂でいいかな?というところだけ砂地にしました。

 砂じゃなくてパレットナイフで下地を盛り上げた部分もあります

f:id:aryoshka:20190603160942j:plain

 

どっちにしても描きにくくはなるので

こまごま描写したいものがあるときは、

その部分には凹凸は作らない方がいいらしいです。

 

私は細かい描写はデジタルでやればいいやって感じなので

アクリル画は凹凸や質感を楽しみたいです🌞

 

 

 

aryoshka.hatenablog.com

 

------------------------------------------------------------------------
ポートフォリオ
https://matchbox.work/Aryoshka
イラスト・挿絵ご注文方法
http://aryoshka.hatenablog.com/entry/2016/07/10/011035
インスタ[アクアリウムアクリル画]
https://www.instagram.com/aryoshka/
pixiv
https://pixiv.me/aryoshka
DA
http://aryoshka.deviantart.com

------------------------------------------------------------------------