Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

【アクリル画】キリンの肖像

急にキリンを描こうと思い立ち、

動物園に行ったとき自分で撮った写真を参考に描いたものです。

 

見えにくいですが

下地はレモンイエローの上にあさぎ色(どっちも大好きな色🎨)を重ねていて、

最後に濡らした紙やすりでちょっと削って、黄色を少し透かせました。

 

 

 

 

これはこうだからこうしなきゃ、と思わずに、

感じたままの色を素直に置くようにしてみました。

 

 

 

f:id:aryoshka:20190806225818j:plain

 

 

描いてるとき母親が部屋の前通ったから

「ねえほら、似てるでしょ!」と言ったら

「うん、あんたの顔にそっくりだね~( ̄∇ ̄)」

と言い残して去っていきました。

なんでやねん。

 

 

参考にした写真は、こちらです。

 

 

f:id:aryoshka:20190806224940j:plain

 

手前の、キリンの家の屋根が邪魔でちょっと残念ですが、

頭部は斜め45℃のキメ顔なんです✨

 

今は暑くてあまり歩きたくないけど、

また動物園なども行きたいですね。楽しみ(≧▽≦)

 

 

というわけで・・・

 

アクリル絵の具は基本、一度塗ってしまうと修正できなくて

上から塗り重ねていくしかないのですが、

きれいな水で紙やすりをかけながら拭き取ることで、

少し剥がすことができます。

 

発見した👀

 

 

aryoshka.hatenablog.com

 

 

------------------------------------------------------------------------

ポートフォリオ
https://matchbox.work/Aryoshka
イラスト・挿絵ご注文方法
http://aryoshka.hatenablog.com/entry/2016/07/10/011035
pixiv[イラストと短編小説]
https://pixiv.me/aryoshka
YouTube[ショートアニメ一話完結]
https://www.youtube.com/channel/UC6efy0tmMS_aaLApsnwtbnw

------------------------------------------------------------------------