Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

【アクリル画】水辺の鳥と夕暮れの街

おばあやんが「ツル描いてくれ」というので描いたのですが、

そう言ったのが先週か先々週だったかな?で、今日になったら

「え?あたしそんなこと言ったかね ( ゚Д゚)」みたいな反応でした。

 

 

まあ リクエストした側ってそんなものなんですよね ( ̄∇ ̄;)

 

でも「あんたの絵にはいつも未来がある」

と言ってくれて嬉しかった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

普段はよくジェッソモデリングペーストを半々に混ぜた下地を作っているのですが

今回ちょっと趣向を変えて、マチエール下地はぜんぜんのせていません。

手前だけちょっと凹凸にしてもよかったんだけど、

遠景の場合は平らなままの方が、遠い感じが出ていいかなと思ったので・・・

キャンバスにそのままアクリル絵の具で描いていきました。

 

 

f:id:aryoshka:20190818185448j:plain

 

絵具も盛らずに薄めたものを重ねて、

キャンバスの布目の質感をそのまま生かした塗りにしてみました。

水彩に近い使い方になるのかな。

 

f:id:aryoshka:20190818185742j:plain

街明かりっぽいものは、最小サイズの筆で点々と。

 

 

ツルは、自分が以前動物園で撮った写真を参考にしたものです。

背景は想像で描いた、私の心の風景🌌✨

 

 

f:id:aryoshka:20190818184320j:plain

 

全体の絵。F4です。横幅33cmくらい。

 

 

青を基調とした水辺の風景なので、

一枚あるだけでお部屋がとても涼しい雰囲気になりました🎐(´ω`*)

 

 

 

 

aryoshka.hatenablog.com

 

 

------------------------------------------------------------------------

インスタ[アクアリウムアクリル画]
https://www.instagram.com/aryoshka/

ポートフォリオ
https://matchbox.work/Aryoshka
イラスト・挿絵ご注文方法
http://aryoshka.hatenablog.com/entry/2016/07/10/011035
pixiv[イラストと短編小説]
https://pixiv.me/aryoshka
YouTube[ショートアニメ一話完結]
https://www.youtube.com/channel/UC6efy0tmMS_aaLApsnwtbnw

------------------------------------------------------------------------