Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

【アクリル画】夜のトマト

調理される前の、深夜のトマト・・・

というイメージで描いたものです。

 

キッチンやリビング

都会的なスタイルのお部屋に似合うと思う!

 

 

 

f:id:aryoshka:20190908165849j:plain

 

 

シンクの水の中を ぷかり ぷかりと。

 

 

f:id:aryoshka:20190908165919j:plain

 

 

朝を待っているというより、こっそり夜を楽しむトマト🍅

夜食や酒のつまみのようなイメージでもあります。

 

 

 

・・・・途中経過・・・・

 

 

f:id:aryoshka:20190908170006j:plain

 

まずは抽象画を描くつもりで配置を決めました。

 

 

最初にミッドナイトブルーの下地を塗ったので、

上にのせる赤や緑がくすんでしまったらイヤだな・・・と思い、

最初に下地として白で丸を描きました。

 

f:id:aryoshka:20190908170305j:plain

 

ただ、後から描き加えた金魚もそれほど色がくすんだ感じはないので、

この工程はとくに要らなかったかもしれないです。

 

最初トマトと枝豆だけ描くつもりでしたが

もうひとつひっかかりが欲しいので

 

金魚を描き加えました。

 

 

f:id:aryoshka:20190908172208j:plain

 

トマトと枝豆だけだと本当に「夏の夜のおかず」という感じなんだけど、

そこに食用ではない魚を加えることで

「あれ?なんでこんなところにこんなものが」という

微妙に場違いな感じが生まれると良いなと思いました。

 

楽しかった♪