Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

映画「アラジン」

ディズニーのミュージカル映画「アラジン」

以前アニメを見た記憶があり

映画に行く前日にもTV放送してたのでまた観てしまった。

なのでストーリーはわかっていたのですが

風物詩を見るつもりで行きました。

 

ああいう色彩や模様、大好きです💖

食器も衣装やファブリックも、風景も音楽もぜんぶ素敵✨

 

アニメと一番違うのは王様の人間性

ジャスミン姫の持ち歌や設定などもやや変化してニューアル。

女から見て応援したくなるヒロインをつくるの、ほんとさすがですね。

パレードは見せ場だからか、かなり忠実にアニメのシーンを再現してます。

 

「王子になりたい」と願ったアラジンが

ランプの精といっしょに、象に乗って行列して

砂漠から町へと入ってくるのですが

あのパレードはほんと圧巻で、

金持ちアピールもあそこまで桁外れだと、もはや何の嫌味もなくいっそ清々しくて愉快

豪華衣装のエキストラダンサーもいっぱいで、ちょっとインドの映画みたい

何度でも見たくなります。

 

一番魅力的なキャラクター、空飛ぶ絨毯🌌

とりあえずホウキより乗り心地よさそうだし

元気でおちゃめで、とても頼りになるいい子です。

絨毯ながら猿のアブーと同じくらいには知能がありそうなんだけど

名前がなくてずっと「カーペット」と呼ばれている。

 

そして、ランプの精ジーニー

アニメで見てもべつになんとも思わなかったんだけど

実写版で惚れた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まず、青いんですよ

ミスティークみたいな真っ青じゃなくて微妙な青さで、そこがまた良い

マッチョなところも素敵

ミュージカルなのでもちろんダンスもあるんだけど、

脚がなくて煙か竜巻みたいになっているせいで

フツーに喋ってるときもずーっと腰がくねくねしている

踊る青いマッチョ 装飾が豪華 半裸 常にくねくねしてる

って、だめだよ反則だよ眩しすぎるよ

なんでそんな天真爛漫にくねくねするんだよ

金魚みたいでかわいいじゃないかよ~(*´Д`)

ディズニー映画でこんなイイもの拝めると思わなかったです ご馳走様♪

 

アラジンが海に投げ込まれてジーニーが救出したりするんだけど

そのあたりからだんだん、親密度が増してきて萌

ジャスミン姫もいいけど、あんたら二人もなかなかお似合いですよ?(⌒▽⌒)

一説によると、魔神は血管に血液のかわりに炎が流れているそうなので

(文字通りの火というより、凝縮されたエネルギー体ということだと思ってるけど)

冷たそうな肌に見えて、ハグしたらけっこう熱いのかもしれないです。

 

いいなぁ~ あんなランプほしい・・・

でもあの顔どこかで見たことあるなぁ・・・と思ってて

人間に変身した姿を見たらやっぱりウィル・スミスだった。

ウィルスミス魔神 とてもよくお似合いでした

おもしろかった♪

 

f:id:aryoshka:20190620000844j:plain

 

 

aryoshka.hatenablog.com

 

------------------------------------------------------------------------
ポートフォリオ
https://matchbox.work/Aryoshka
イラスト・挿絵ご注文方法
http://aryoshka.hatenablog.com/entry/2016/07/10/011035
インスタ[アクアリウムアクリル画]
https://www.instagram.com/aryoshka/
pixiv
https://pixiv.me/aryoshka
DA
http://aryoshka.deviantart.com

------------------------------------------------------------------------