Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

人間になった猫

なんか 電車でぽやーんと見てたんだけど

すごく気になる怪奇漫画があったのでシェアします。

 

 

はざまもり著 「怪奇の卵」の中に入っている

5話「猫又」というお話なのですが、

 

仕事も恋愛も疲れた主人公が

野良猫に愚痴をこぼすと

猫が「じゃあ入れ替わろうか」と言ってきて

猫が会社員になってしまいます。

 

www.sukima.me

 

猫だからやりたい放題

警察に逮捕され精神病院?に入れられ

でもけっこう満足

「人間なんて簡単じゃない」とつぶやく猫

 

ところが、猫になった主人公は

猫の生活もやっぱりしんどい・・・

今度は鳥になりたいと嘆くのでした。

 

すごく短い話なんだけど

なんかこれ真理かも!?

 

確かに簡単なんだよね

たいがいのやりたいことは

人間捨てる覚悟で実行すればいいだけ。

 

ただこの猫、たぶん主人公のかわりに仕返ししてくれただけで

猫自身がこの女性たちに怨みを持ってたわけじゃないと思うので

ちょっとかわいそうかな

 

私が猫だったら、人間の身体を手に入れたところで

まずは冒頭の悪ガキどもをしばきに行きますけどね?

 

他に、何話だったか忘れたけど

犬の幽霊の話も好きです♪

 

 

f:id:aryoshka:20180208222758j:plain

 

考えてみたら私

いつ猫と入れ替わってもぜんぜん大丈夫だ(・∀・)

べつに〇して欲しい人もいないし

何が何でも続けなきゃいけないこともない

けっきょく「私」なんて猫でも務まるんだよね

ていうか

入れ替わってもしばらくは誰も気付かなかったりして(´-`)

 

 


イラストランキング