Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

2017-01-01から1年間の記事一覧

【キャラクターイメージ画】竜王

もう一枚、別のキャラクターのイメージイラスト 描かせていただきました。

「さみしい」は肩書き

詩や散文みたいのを書く字書きの友達がいて あるとき

「あまたの星、宝冠のごとく」

私 ティプトリー短編集 「星ぼしの荒野から」 「故郷から10000光年」 など、ほとんど全部持ってます♪ SFです。 ただ「すべてのまぼろしはキンタナ・ローの海に消えた」これだけちょっと違うかな? こないだ「あまたの星、宝冠のごとく」買ったので そ…

心の太陽✨

これは、

【キャラクターイメージ画】暗殺エルフ

創作ファンタジーの、キャラクター紹介用のイラストを描かせていただきました。

映画「オリエント急行殺人事件」

4Artistマーカー使ってみました!

教科書読んだら、アクリル絵の具のコラージュには マットメディウムというのが要るらしいので、買いに行き 帰りに Okei先生のワークショップ参加してきました。

今年買ってよかったもの✨

今週のお題「今年買ってよかったもの」

フリー素材【年賀状】2種

こちら先月描いたものですが 12月になったので、再アップします~

大好きだから✨

この絵は 中央の点によって「大好きな人」を表したものです。

あなたの道は、

抽象画

私のアクリル画 二作目✨です!

デジ絵の良さとアナログの良さ

こんばんは ありしゅ画伯ですよ(⌒▽⌒)あはは これは最近の絵ですが、 おととしはボールペンとコピックで 二次イラストをバンバン描いてたので 私の記念すべきアナログ絵第一号!というわけではなく ひさしぶり♪のアナログです。

グッズを作りたい!③「人気の秘訣が書いてあるけど」

友達が「貯金30万あるから・・・」って何気なく言ってるの聞いて、 「えー30万!?なにそれすごい金持ち――(≧▽≦)」 「それだけあればハワイ行けるじゃん!!」 「そうだ一緒に行こうか!?」 と勝手に夢見だして 「あんたが貯金ない理由なんとなくわかっ…

グッズを作りたい!②「描く前から挫折したこと」

こんばんは――――°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° さて わりとこれまで「好きなものを好きなように」描いていました。 でも雑貨をつくりたいと思い始めたので 「せっかくだから自分が欲しくなるようなグッズを」と考えた。 前回の記事 aryoshka.hatenablog.com

小さい頃の癖と、ブログの書き方のこと

小学校の時の話で思い出したので もうひとつ書きます。 小学校低学年の頃は、まだ学校がめずらしかったのか 私は学校であった出来事を、家に帰ってから母にいろいろ話したそうです。 私は憶えていないのですが、母がそう言うのです。 そんなとき私は 〇〇さ…

モテる方法「告白を成功させた男子」

心理作戦で、最初に無理なお願いをして、 その後ハードルを下げて「うん」と言わせる というのは、よくある手法で たとえば親しくもない女性に「旅行に行こう」と言う もちろん断られる その後、「じゃあ食事に行こう」と言うと応じてくれるそうなのです。 …

人は、身近にネタが無くてもなんとかして怒るし怖がる

変な話に見えるかもしれないけど あるときふと思ったことを書き留めてみます。 腹が立った時、ついつい 「あの人が〇〇だから悪いのよ」というような 「自分が正しくて相手がひどい人」であると思いたくて ごちゃごちゃ理屈を考えてしまうんだけど 「そうい…

富が集まる場所にはニュートラルなアートがあるらしい

先日の記事の続きです。 歴史的名作の複製画ではなく、 (ちなみに名画の複製とは、アート界におけるいわば「二次創作」 オリジナル絵の売れゆきがイマイチでも、最後の手段として 複製画が上手にできれば顧客やパトロンがついたりするようです) 複製ではな…

F6キャンバス一枚70万円~の世界

こないだブログで リッチなアーティストうらやましい~などと書いていたらば さっそく、そういう絵と出遭ってしまいました

Kがキモいのなぜ?「ブレードランナー 2049」

あらすじとかフツーの感想は 他の人が書くと思うのでお任せして ちょっと疑問に思ったというか 心にひっかかったことを書きます。

グッズを作りたい!①「描きたいものと欲しいもの」

私、ブログを始めて一年余り そして、前に二次創作していたジャンルから離れて オリジナルイラストに移行して、一年余りです。

「嫉妬されて困る」

以前、友達に 「私はよく人から嫉妬されて、いじめられたりして困る」 という人がいました。

年賀状2018「宇宙服のアヌビス」

もう一枚、年賀状テンプレート描いたので載せます! こちらも、ピクシブ年賀状コンテストに参加中です。 年賀状2018 【戌年】 by ありしゅ菓 on pixiv

年賀状2018 「ぼくのともだち」

ピクシブの年賀状イラストコンテストに参加しています(*^.^*) 年賀状2018【戌年】 by ありしゅ菓 on pixiv ピクシブからのリンクをはてなブログに貼ろうとすると 編集画面では真っ白になってしまうんです。 でも、その真っ白なまま試しに公開ボタンを押…

映画「猿の惑星 聖戦記」

映画「猿の惑星 聖戦記」ストーリー・感想。猿の惑星シリーズ、天才猿シーザーが赤ちゃんだった頃からずっと見てます♪

動物たち

連休中、動物園に行ったので、その写真ですヾ(*´∀`*)ノ 私 あまり動物は描かないのですが 念のために撮ってきました✨

どういうこと?「自分の作品に点数をつける」

本日も予約投稿でこんばんは♡(/・ω・)/ いつだったか忘れてしまったのですが 飲み会かなんかの集まりで、 スマホで自分のイラストを見せていたんですね。 そしたらある人が 「その作品は、自分の中で点数をつけるとしたら何点か?」 ときいてきたんです。

挿絵【わんこのごはん】

Webサイト「わんこのごはん」 わんこのごはん | 安心安全なドッグフードの選び方 にカット描かせていただきました。

亡くなった方の供養とは?

おばあちゃんぽい記事書いちゃうけど 先日、彼岸で墓参りに行ったりしていたので・・・ そこで撮れた写真です 秋の雲がキレイ✨