Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苔石作ってみた♪

今日は、水槽用の苔石をつくってみました。 こちらの記事を参考にさせていただきました。 ウィローモスの育て方丨流木・岩への活着方法やトリミング方法、増やし方のまとめ | QUBE(キューブ)

夜が茶碗から出てきたけど・・・

一週間以上前から引きこもりになっていた 青いトラディショナルベタの夜くん

金魚部。水槽のこと②

先日はデパートの一角に入っているペットショップの 魚コーナーに行ってみました。 そこに、車いすの女性が付き添いの人と来ていて 言葉もあまり話せないみたいだったんだけど、 魚コーナーをニコニコしながら見ている姿があまりに楽しそうなので 私もつられ…

【ポストカード】プールに人魚君✨

以前も依頼してくださった方から 同じキャラで、ポストカードサイズのイラストのご注文です。 おかげさまで、イメージ通りでよかったです!とのお言葉をいただくことができました。 aryoshka.hatenablog.com

金魚部。水道法改正案いつのまにか可決

地球には水がたくさんある。 でも「人が飲めるような水」 はとても貴重な財産・・・。 これまで国がやってきた上下水道の運営が 今後民間企業に委託になるかもしれないそうです。

生きてる・・・✨

ベタの夜くん なんと、生きていますヾ(*´∀`*)ノ

金魚部。水槽のこと おぼえがき

吉田観賞魚という魚の店に行ってまいりまして 知識豊富な店員さんに出会うことができたので きいたことを書き留めておきます。 ややこまかい内容になります。

金魚の病気と水槽リセット②

十三日の金曜日 今夜は消毒DAY!🐟✨

金魚の病気と水槽リセット

専門家じゃないので正確とはいえませんが、 自分で調べた範囲で、書き留めておきますね。

金魚部。水槽の匂い

「金魚飼いたいけど匂いが・・・」という方 安心してください。 うちの金魚水槽はほぼ無臭です。 お掃除や水質管理がちゃんとできていれば 匂いはほとんどないはずなんです。 でも、最近買ったベタの夜くんの水槽は まだ魚を入れる前の、水と砂利だけの段階…

新規水槽立ち上げ。ベタの家

こないだお迎えしたベタ 名前は「夜くん」に決まりました。 バケツから水槽に引っ越した。

はじめての水草通販&金魚が1ヵ月足らずで退色?

ベタ用の水槽と、ついでに注文した 水草のアヌビアスナナが届いたヾ(*´∀`*)ノ