Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

抽象画

私のアクリル画 二作目✨です!

デジ絵の良さとアナログの良さ

こんばんは ありしゅ画伯ですよ(⌒▽⌒)あはは これは最近の絵ですが、 おととしはボールペンとコピックで 二次イラストをバンバン描いてたので 私の記念すべきアナログ絵第一号!というわけではなく ひさしぶり♪のアナログです。

グッズを作りたい!③「人気の秘訣が書いてあるけど」

友達が「貯金30万あるから・・・」って何気なく言ってるの聞いて、 「えー30万!?なにそれすごい金持ち――(≧▽≦)」 「それだけあればハワイ行けるじゃん!!」 「そうだ一緒に行こうか!?」 と勝手に夢見だして 「あんたが貯金ない理由なんとなくわかっ…

グッズを作りたい!②「描く前から挫折したこと」

こんばんは――――°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° さて わりとこれまで「好きなものを好きなように」描いていました。 でも雑貨をつくりたいと思い始めたので 「せっかくだから自分が欲しくなるようなグッズを」と考えた。 前回の記事 aryoshka.hatenablog.com

小さい頃の癖と、ブログの書き方のこと

小学校の時の話で思い出したので もうひとつ書きます。 小学校低学年の頃は、まだ学校がめずらしかったのか 私は学校であった出来事を、家に帰ってから母にいろいろ話したそうです。 私は憶えていないのですが、母がそう言うのです。 そんなとき私は 〇〇さ…

モテる方法「告白を成功させた男子」

心理作戦で、最初に無理なお願いをして、 その後ハードルを下げて「うん」と言わせる というのは、よくある手法で たとえば親しくもない女性に「旅行に行こう」と言う もちろん断られる その後、「じゃあ食事に行こう」と言うと応じてくれるそうなのです。 …

人は、身近にネタが無くてもなんとかして怒るし怖がる

変な話に見えるかもしれないけど あるときふと思ったことを書き留めてみます。 腹が立った時、ついつい 「あの人が〇〇だから悪いのよ」というような 「自分が正しくて相手がひどい人」であると思いたくて ごちゃごちゃ理屈を考えてしまうんだけど 「そうい…

富が集まる場所にはニュートラルなアートがあるらしい

先日の記事の続きです。 歴史的名作の複製画ではなく、 (ちなみに名画の複製とは、アート界におけるいわば「二次創作」 オリジナル絵の売れゆきがイマイチでも、最後の手段として 複製画が上手にできれば顧客やパトロンがついたりするようです) 複製ではな…

F6キャンバス一枚70万円~の世界

こないだブログで リッチなアーティストうらやましい~などと書いていたらば さっそく、そういう絵と出遭ってしまいました