Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタのお迎え

金魚の真昼ちゃんは 一人暮らしでとても快適そうにしているので とりあえず仲間を追加するのはやめて 別の水槽でベタを飼うことにした 🐟

金魚部。掃除・水換え・水槽レイアウト

今月初めに立ち上げた10L水槽(ろ過装置セットで売っていたもの)です。 濾過フィルターの交換は「2週間に一度」と書いてあるので とりあえず交換用フィルターを買いました。

女性に売れる・好まれるシーンや構図とは

私、まだグッズの販売あきらめていないのですが (それにやりたいのは趣味のグッズ製作じゃなくて ブランドとして確立し、副業レベルでしっかり収益を上げられること・・・なので もちろんオリジナルじゃなくちゃいけないし 簡単に始めて簡単にやめる、とか…

ビオトープ「金魚タニシも食べる」

リサイクルショップで買った綺麗な器。水1Lくらい入ります。 ここにホテイアオイと、金魚用に買って余ったアナカリスを入れて 蒸発した水を注ぎ足す程度でほぼ放置してたんだけど、 ふと見たら、2~3mmの貝の赤ちゃんみたいなのが自然発生している・・・

【創作キャラ】人魚の国へ

こちらは DAで以前からコメントくださっていた 海外の方からご依頼をいただきました 黄色の人魚君です✨ なんだか縁起がよさそう・・・(*´ω`*)

金魚部。安定しています・・・

こんばんは 飼育係ありしゅです <゜)))彡

アートスタイル「塗り方について」

イラスト・カット・挿絵☆オーダーメイド☆ご依頼受付中

金魚「ナナメちゃんが・・・」

2匹のうち小さい方の金魚 (↑手前。写真だとわかりにくいけど もう一匹より1.5cmくらい短くて痩せてるんです) うちに来たばかりの頃から/マークみたいな感じで 頭を下にして45°くらいの斜めで静止していることが多かったので ナナメちゃんと呼んでいま…

創作活動「自信と期待値」

自分が何か作品を作った時に 「うわーほらすごい~!ねえみんな見て見て――――(≧▽≦)」 というようなテンションになかなかなれない そういうコト言えちゃうような、 自画自賛できる人がうらやましい・・・(´ー`) という友達がいたので 考えてみました。

追記・・・その後のこと

予約投稿したりしているので時差がありますが ↓これの後の出来事ね。 aryoshka.hatenablog.com

【BL小説イラスト】ちびキャラ化

ちびキャラ 私は普段ほとんど描いたことがなくて 「ちびキャラの描き方」という本もあるほど 一種の専門分野であり ちびキャラ専門で依頼を受けるアーティストもいるくらいなので なんとなく「他人様の分野」という気がしていたのですが 今回は、以前私が描…

金魚「追いかけ回す原因」

二匹の金魚の 大きめの一匹が、小さい方を追いかけまわす。 最初は、バケツの置き場所のせいかと思ったのですが うちのは餌と関係があることがわかりました。 正面を向いているのが小さい方。

「他の人と比べてしまう」

またまた。思いつくままに書きます。 「(自分を)人と比べない」ということは、

金魚のお迎え「新規水槽に移動」

金魚は バケツから新居に引っ越しました。

猫の痙攣発作 応急処置まとめ

私と同じように、困って検索している方に届きますように 参考までにうちの場合を書いておきます。

金魚のお迎え「同居のときの相性」

日曜日にお迎えした金魚 今日は5日目 塩浴はもう終わり。 あいかわらずバケツ生活しています。

【イラスト】氷の海から✨

オリジナルイラスト 雪国の人魚君です。 人魚はトロピカルな背景で描く人が多いので、 あえてツンドラのような背景の人魚❄は 前から描いてみたかったテーマです♪

さよならまでの時間を・・・

昨日ゼブラちゃんが 泡を吹いて倒れてしまい 一晩中、2~3時間ごとに痙攣の発作を起こしてて。 こっちもずっと起きてた。ねむい(´-`).。oO

金魚のお迎え「塩浴」

バケツで静養中。 塩浴しています。

愛好家の間で賛否両論「どんぶり金魚」について

数年前に見つけて ずっと、その飼い方に憧れていた本です。 まだ猫が元気で食べ盛りだったから 「どんぶりなんかで飼ったら留守した隙に狩られてしまう」 と思って、できなかったのですが・・・ 新しい視点を与えてくれた本だと思います。

長い長い お別れの午後に

猫のゼブラちゃん(推定11~15歳。保護猫だから詳細不明) お別れの準備期間に入っちゃった。

【BL小説イラスト】人魚とピクニック

以前もご注文いただきました 男人魚シリーズで活躍中のBL作家R.B.マティさんから 読者があんたの絵また見たいって言ってるよ~と嬉しいお言葉をいただきました。 再び ご依頼ありがとうございます_(_^_)_